FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーラソーマとアストロロジー(占星術)


オーラソーマと占星術。
ご存じない方は、全く繋がりのないものに思えるかも知れませんね。

実はとっても深い繋がり…というよりも、
同じ哲学と言ってもよいほどのものです。
同じ哲学を違う角度から眺めているような。


ただ、今までの伝統的な占星術は
「運命は決まっている」
的な視点が多く、全く別の哲学の様相でした。

でも、本当は同じだったのです。
時代の流れの中で、そのように解釈されていたのですね。


そして今占星術は、LPA(ライフパーパスアストロロジー)のように、
「運命は自分次第で変えられる」
「どうしたら至高のギフトを手にすることが出来るのか」
といった情報を得るためのツールになりつつあります。

そう、オーラソーマ的解釈ですね。


6月27日には、オーラソーマトレーニングコース生限定となりますが、
シェアリングデイを開催します。


オーラソーマカラーケアシステムとアストロロジー Stage1


オーラソーマカラーケアシステムと占星術の哲学を
同時に習得していくコースです。
Stage6まで修了することで、占星術チャートを使用してのリーディングも可能になるでしょう。

両方を照らし合わせながら習得することで、
占星術の知識はもちろん、
色彩とボトルエネルギーの理解がさらに深まります。
Stage1と2は、ホメオパシーでも用いられるティッシュソルトも取り入れていきます。


実はStage1は既に、5月に1コース開講しています。
前回のコースが満席だったため、今回の日程を増設しました。

こちらはまだ2名ほどお入りいただけます。


占星術の知識を持つと、社会情勢の先読みも可能です。
現在巷で起こっている、
あんなことやこんなこと…
全て先取りでわかるとともに、
何故そのようなことが起こっているのか?
そしてどうしたら起こらなかったのか?
今はどんな選択が出来るのか?

全部わかっちゃいます


私にとっての占星術は、
生き方の先生のようなものです。


こんな素晴らしい哲学、身につけてみませんか?




                               


          メール会員様を募集しています


今までは
ご予約時にメールアドレスをご連絡いただいた方や
メールでの交流がある方全てに
各種配信を行わせていただきましたが、
今後は
『メール会員様お申し込みフォーマット』
(携帯の方はコチラ)から
ご登録いただいた方だけの特典として、
各種配信や割引販売などを行わせていただくこととなりました。


詳しくはこちらからご覧ください。

お申込みお待ちしております



                               


スポンサーサイト

【2010/06/14 23:14】 その他のオーラソーマコース | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェアリングデイのお知らせ


オーラソーマトレーニングコース生限定の
シェアリングデイ(更なるスキルアップの為のコース)。
開催が決定しましたのでお知らせします。



                             


オーラソーマカラーケアシステムと

                アストロロジー(基礎編)



日程とテーマ
  Stage1:『占星術の基礎と12サイン-1』
      A日程‐2010年 5月 9日(日)
     B日程‐     6月27日(日)
・・・2名以上お申込みがあった時点で開催
  Stage2:『占星術の基礎と12サイン-2』
               7月18日(日)
  Stage3:『プラネット』
               9月12日(日)
  Stage4:『ハウス』
              10月31日(日)
  Stage5:『アスペクトとホロスコープリーディング』
          2011年 1月 9日(日) 
  Stage6:『オーラソーマアストロロジー・リーディング』
               3月13日(日)


内容
  オーラソーマカラーケアシステムと占星術との関係に対する知識を深める
  6回シリーズ(1年間)のシェアリングデイ。
    
  占星術の基本を、オーラソーマカラーケアシステム(色・ボトル・数秘・
  タロット・生命の樹)との関わりを通じて習得します。

  6回修了時には、占星術の出生チャートをリーディングでき、
  占星術を取り入れたコンサルテーションのできる知識と技術を身につけます。
  それは、「運命は決まっている」という占いとしての占星術でなく、
  本質と可能性を見つけ、より良い人生を作り出していくための占星術コンサルテーションです。

  この時間を通し、占星術の知識を得られるだけでなく、
  オーラソーマカラーケアシステムへの理解も深まるとともに、
  自分自身に対する理解もより深まるでしょう。 
  
    *こちらで採り上げる占星術は、伝統的な西洋占星術です。
    ライフパーパスアストロロジーではありません。
    
    *こちらのシェアリングデイは、1年間でStage1~6まで終了し、
    より深くオーラソーマカラーケアシステムを理解するとともに、
    占星術の出生チャート、オーラソーマアストロロジーのチャートの
    リーディングできる知識と技術を身につけるためのコースです。
    そのため6回連続で参加されることをお奨めしますが、
    連続参加できない方もご参加いただけます。
    (ただしStage1~3は最初に受講される事をお奨めします)

    *プラクティショナー更新は、1年間に2つの回の受講で可能です。



受講料  各回 20,000円(他校生は35,000円)
    *今期開講コースに限り、Stage1・2受講料は12,000円となります。
    *この金額で占星術とオーラソーマアストロロジーの技術が習得できるのは、
     大変お得です。


対象  レベル1受講生以上(レベル1受講中の方も含む)

お申し込みは
   先着順となります。
   締め切りは各回10日前です。
   PCの方はHPのお申込みフォーマット
   携帯の方は、こちらのお申込みフォーマット
   ご利用ください。


ご参加お待ちしております


                             



【2010/04/13 12:41】 その他のオーラソーマコース | トラックバック(-) | コメント(-) |
レベル4(モジュールA)勉強会~その2~


“レベル4(モジュールA)勉強会~その1~”からの続きです。


レベル4への取り組みは、想像したものより大きな成果を受け取れます。
それを経験して欲しくて、この勉強会を開催しました。

今回は初めての開催だったので、
論文やコンサルテーション報告書に対する
書式、資料の集め方、取り組み方など基本的事項を紹介していきました。
(自己流での取り組みは、この部分がクリアーできず、何度もやり直しになることに。。。)

参考書籍の一部(全部は秘蔵書庫から出し切れませんでした。。。)も
実際に手にとって見ていただきました。
貸し出しもウインク


この勉強会をきっかけに、
取り組むか迷っていたレベル4に対する意欲が高まった方もいて、
本当によかったな~と思いますキラリラ


レベル4は、rainbowカラーケアコンサルタントrainbowというプロになるために必要な学びですが、

「資格を取る」ための取り組みではないと、私は思います。

「資格を取る」ために取り組んだのでは、学びが少ないとも思います。


学長のマイク・ブース氏が、繰り返し言っている言葉

「何をするかでなく、

 どのようにするか」

今の時代を生きるために大切なこと。
カルマの解消
光の身体への変化(アセンション)
etc.
全てにおいて大切なこの言葉。


レベル4を終える

(ことが大切なの)でなく、

どのような気持ちで

どのように取り組んだか

(が、あなたの人生を豊かにし、

変化をもたらす)


是非、レベル4取り組んで欲しいですウインク



【2009/07/26 12:05】 その他のオーラソーマコース | トラックバック(-) | コメント(-) |
レベル4(モジュールA)勉強会~その1~


オーラソーマトレーニングシステムが昨年9月に改定され、
rainbowオーラソーマカラーケアコンサルタントrainbow
という資格が新しく生まれました。

この資格は、各地のスクールで受講できるレベル3までを終え、
ball03限られたスクールが開講しているASIACT認定カウンセリングスキル
 or解剖生理学コースの受講
ball03論文(モジュールA)
ball0360件のコンサルテーションの記録
以上の3つの報告書&論文をASIACTに提出し、
審査に合格しレベル4を取得すると、
自動的に認定されるものです。


同時期にトレーニングコースは大きく改定されたので、
その知らせを聞き、
コース受講を諦めてしまう方、続けなくなった方が増えたのも事実です。

私自身も最初は戸惑いがありましたが、
新しく加わったPPSコースの事も含め、
本当に素晴らしい進化だと思っています。


トレーニングコース改定の、
そしてrainbowオーラソーマカラーケアコンサルタントrainbow資格の認定の背景には、
こんな事があるようです。

今までのシステム(そしてこれからも)では、
トレーニングコース2つ目レベル2を終了した時点で、
プラクティショナー開業登録申請をすることで、
有料でコンサルテーションを行う事が出来ます。
ですが同時に“Practice=練習・演習・実行”が表わすとおり、
習得の最終段階まで、まだ到達していない事を表わしています。
2つ目のコースですから、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

ですが現状は、レベル2を終え開業登録した後、
次のコースに進まないまま、コンサルテーションを続けている方も多いのです。

自分の、そしてオーラソーマの素晴らしさを実感するPPSコース、
やっと全体像が見え、より現実的&神聖に、オーラソーマを捉えられるレベル3を経験せずに。

もったいないですね。


そこで、この改定です。
カラーケアコンサルタントは、
トレーニングの最終段階であることを強調し生まれました。
レベル3までを終え、
誰に先導されるわけでもなく、
自分自身の意志で取り組むレベル4。

コンサルタントとしてクライアントを迎え入れる時、
多くの色彩(波動)に関する知識、
様々な療法、療法の歴史、社会背景を知っている事は、
大きな自信に繋がるでしょう。

そして何より、大変な取り組みだからこそ、
自分を様々な部分でコントロール出来る事が、
やり遂げる鍵になります。

最初から諦めない勇気、
自分で自分の人生を創り出す責任。
などなど、
経験したからこそ、クライアントに伝えられるのです。


ASIACTでは、この資格を得て初めて、
『コンサルテーションにおいて十分な代金をいただくことができる』と表現しています。

ここで初めて『プロフェッショナル』と認められるのですね。


このレベル4(モジュールA)勉強会の様子を書こうと思いつつ・・・
長くなりましたので、次に続きます福助



【2009/07/25 23:37】 その他のオーラソーマコース | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェアリングデイ『カラーエネルギー①とコンサルテーション』を行いました


シェアリングデイとは、オーラソーマトレーニングコースの内容を更に発展させた知識と技術を身につけるためのコースです。
カラークリエーションでは、2ヶ月に1~2回開催し、受講生のスキルアップの為のアフターフォローを行っています。

今回のテーマは、『カラーエネルギーrainbow①とコンサルテーション』。

カラーエネルギーの中でも、『レッド』『ピンク』『コーラル』『オレンジ』について、一日じっくり時間をかけ、エネルギー傾向と、各色ごとのクライアントに対しての導き方法を探っていきました。


各色のエネルギーを、受講生が自分自身に当てはめていく事で、そのエネルギーを知識でなく、大きな視野で捉えられたようです。
中には、とても受け入れることが困難涙なものもありましたが、そういったものほど自分の成長芽のヒントが隠されています。


コンサルタントとして、クライアントを公平な視点で導いていくためにも、自分の中の偏った主観や困難な部分を改善していく事が大切です。
そういった部分に気づいたという事は、改善の道を一歩進んだということなのですキラキラ


受け入れて、手放す事ができたら、その先は新しい可能性と幸せで豊かな人生が待っています。
その幸せを味わってほしいです太陽





【2008/06/08 20:27】 その他のオーラソーマコース | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。