1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どっちが本物の時間?


もうひとつ、インセプションを観て気付いたことがあります。


潜在意識時間と顕在意識時間のバランス(調和)が取れない人って多いんじゃないかな~ということ。


いや、私、特に幼少期がそうだったんですよね。


この映画観て気付いたんですけど、
①まるまる潜在意識時間で過ごしていた私や、
②顕在意識が潜在意識時間に支配された現実を過ごしていた私
がいました。



①は、そのまんまですけど
自分だけが普通に動いているんだけど、
周りは全て止まってた。

とか。


②は、
特にコミュニケーションの時、
私の頭の中には数分に及ぶ考えが浮かんでいるんだけど、
現実世界では時間は1秒しかないから、
「そうだね」
とか
頭の中の文を話さない限り伝わらない言葉を一言だけ発するから
不思議ちゃん扱いをされたり。


特に②のケースは、
コミュニケーションが苦手と言っている方、
思い当たるんじゃないかな~。


潜在意識、顕在意識、どちらかだけのエネルギーが大切ということではなく
要は
バランスがとれているか、いないか、
が大切で。

とれていないと、
人間を生きることは難しいのでしょうね。


スポンサーサイト

【2010/08/09 10:49】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分をつくるもの


先日、ディカプリオ&渡辺謙のインセプションを観ました。
マトリックス同様のスピ映画でしたよ。

といっても、お化けや天使や神様や超能力者が出てくるわけではなく、
現実世界のスピリチュアルを表現している映画でした。



物語は(なるべくあらすじには触れないようにはします)
潜在意識の世界と現実世界の繋がりについてを表現しています。

色々と気付きはあったのですが、
その中でも一番大切だと思ったメッセージは、
潜在意識の時間の長さは、現実世界の数倍~数百、数千、数万倍ということ。
*追記=訂正:
    反対かな?
    現実世界の時間の長さは、潜在意識の数倍~数百、数千、数万倍?



ここからは映画とは関係ない事実。

たとえば現実世界でほんの一瞬。
「私はダメ人間だ」
と思ったとします。

その意識は潜在意識に伝わり、インプットされます。

インプットされる時の時間はたった一瞬でも、
潜在意識から現実世界にアウトプットされる時には、先のメッセージ
“潜在意識の時間の長さは、現実世界の数倍~数百、数千、数万倍”
*追記=訂正:
    現実世界の時間の長さは、潜在意識の数倍~数百、数千、数万倍

が適用されます。

つまり、
一瞬のインプットが、顕在意識レベル=現実世界での数時間となり、
私たちは「ダメ人間」で、かなり長い時間を過ごすこととなります。


おそろしいです~


普段からLPAコンサルテーション、ワークショップなどでも、
この事には触れていますし、
オーラソーマはダイレクトに潜在意識に働きかけてくれるもの。

潜在意識を大切に扱うことは、
よりよい人生に繋がりますね。


あなたは自分の潜在意識の姿を知っていますか?



【2010/08/09 09:19】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の世界を創っているのは


視点=何に目を向けているのか
です。


かっぱ寿司のCMご存知ですか?
宇宙人が出てくるアレです。
   0.jpg

見事にその仕組みが描かれています。


自分が何に目を向けるかで世界は創られ、自分の真実(宇宙の真実ではない)が決まります。

このCMでも、
目の前に現れた神秘に目を向けず、目先の利益のみを自分の世界に迎える人
が主人公。

反対に
目先の利益(物質面)に全く目を向けず、神秘のみを見ようとする人
もいるでしょう。
そして、宇宙人をどのように捉えているかで、
その世界は恐怖の暗黒にも至福の天国にも変わります。


今あなたは何に目を向けていますか?
目を向けているものにどのような評価をしていますか?
その全てがあなたの世界を創っています。


私個人としては、
1点集中でなく、
広く中庸な目線で
世界を見つめていきたいと思っています。




【2010/04/13 20:21】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
人の為になる仕事とは?


「人の為になる仕事をしたいんです」


こうおっしゃる方、多いです。

志はとても素晴らしいと思いますが、
人の為になる仕事とは、どんな仕事なのでしょう?


子育ては、人の為にならないのですか?
経理の仕事は、人の為にならないのですか?
ごみ収集の仕事も、人の為にならないのでしょうか?


この世の中の仕事は、全て(一部そうでないものもあるでしょうが)人の為になるからこそ『仕事』なのですよね。


では、冒頭の言葉が自分自身から出てくる時とは、どんな時なのでしょうか?

多くの場合、
「人に直接認めてもらいたい時」です。

「人の為になる」という自らを明け渡した表現を使い実は、
「自分を認めて」という自意識(エゴ)が隠れているのです。



つまり
「人の為になりたい」
という表現の裏には、
「人から(自分自身が)癒されたい」
「人から(自分自身から)愛されたい」
「人から(自分自身が)必要とされたい」
「自信をもちたい」

という心が隠れています。

       IMG_3613.jpg



もしこのことに気づかず、セラピストなどになったらどうなると思いますか?
クライアントに依存したり、
偽りの自分で接したり、
何よりも問題なのは、クライアントを籠の鳥にしてしまい、力を奪ってしまう事です。


昨日イベントの帰りにメンバーと打ち上げをしたのですが、
その際もそんな話が出ました。
そして皆、最初にオーラソーマに出逢えたことが幸運だったという言葉が。

オーラソーマトレーニングコースでは、
色を通して自分自身を、そして宇宙の摂理に触れていきます。
「セラピストになるための How to」などという大それたテーマを掲げるわけでなく、
コース中の気づきを通し、セラピスト理論や技術、心構えを習得出来るのです。
コースが進んでいくと冒頭の言葉は段々少なくなっていきます。
それは、地に足が着き自分自身を愛し始めること、
そして自分の個性をどのように活かしたら、人の為になるかがわかるからです。
充分に自分を理解しセラピストの道へ進む方とともに、全く違う分野に進む方もいらっしゃるのです。

       IMG_2156.jpg


では晶は?と言うと、
私はそんなに力強く
「人の為になりたい!」
とは思っていません。
宇宙の真理で生きている今、
『仕事』の本質を理解しています。
もし、この仕事でなく他の仕事をしなければならないのであれば、
与えられたどんなものでも受け取ります。
それが宇宙の為だから。
エゴでなく明け渡しの気持ちです。

そして同時に今与えられているのは、この仕事だとも思っています。
だからこそ、宇宙の為に自分に出来る事は何でもやりますし、愛を込めています。
それが結果として、人の為になっているのだということも自覚しています。


『何』をするのかでなく
(例:“セラピスト”になる、“経理の仕事”はいやだ、でなく)
『どのようにするのか』が大切。
(例:心を込めて見やすい書類を作ろう、仕事が捗るように掃除をしよう←人の為になる仕事)

そのことが、幸せな人生の道を照らしてくれます。
どんな事でも、上記が上手く出来ていないと、
悩みは募ります。



こういった話はコースやワークショップという直接の場でしか普段お話しませんが、
昨日様々な場所で耳にしたので、お話してみました。
不愉快に感じた方がいらっしゃいましたお詫び申し上げます



【2010/03/07 18:58】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
真実を見る視点


常日頃、
物事は見る視点が変わると、
大切な本質を見逃してしまうな~、
と思うことが多々あります。


現在ホメオパシーのスクールに通学中の私。
解剖生理学の講義は、現代医学のある大学の教授が担当です。

現代医学の知識が全くとないと言ってもよい私が、
このような事を言うのもおこがましく、
身の程知らずだとは思いますが、
あまりにも細かな部分を見続け、
細かな物質的部分にこだわリすぎると、
大切な本質を見ることができない人間になる事に気づきます。


このことは、医学の分野だけでなく、
たとえば、栄養学などにも言えることではないでしょうか?
毎日の食事の中で、
栄養学通りに吸収・分解されているようには、私は感じられません。


今現在公的な基準となっているこのような学問は、
新しい体系に変えていく必要があるのでしょうね。


物質のエネルギーが全く当てにならないということではなく、
そのエネルギーを土台にし、
より大きなエネルギーが働いているのが、現実世界だと感じています。


これはホメオパシーのレメディや
オーラソーマのプロダクツなどが
共通して持ち合わせているものです。


物質でないところから生まれたエネルギーだけの状態も
現実世界からはかけ離れています。

ですが例えば、オーラソーマは三位一体と言われるシステムです。
全く違う物質の2つの世界(鉱物界と植物界)、
そして人間界の色彩というエネルギーが統合される事により、
(別の言い方をすると、3つの世界の物質・非物質のエネルギーが統合されているとも)
この現実世界の真実のエネルギーを作り出しています。

いわゆる『魔法のエネルギー』といわれるものは、
現実世界の全てのエネルギーを顕現しているだけのこと。
成分効果よりも、本質のエネルギー効果の方がよい大きく働く。
これが現実世界なのではないでしょうか?


『B107 大天使ツァフキエル』について、mixiで興味深いコメントを見つけました。
こちらのページの“コメント4”(PCのみのリンクです)をご覧ください。
あなたはどのように感じていますか?

(mixiは会員制サイトです。
 招待制ですが簡単な手続きで入会できますので、
 ご興味ある方は招待メールをお送りします。
 ご遠慮なくお申し付けください。)



【2010/01/18 09:15】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
種まきしませんか♪


先日の春分の日は、西洋占星術ではスタートの地点。
ここから新しい一年が始まります。
そして明日27日の午前1時頃には、牡羊座で新月を迎えます。
新月は1ヶ月サイクルの始まりの日です。。
そしてそして、来月4月は社会的には始まりの季節。

と言うことで皆様、種まきに最適な時期がやってきてますよびっくり
(本当の種蒔きの事じゃないですよ)


実は私も、4月から新しい事を始めます拍手 パチパチ
40歳にして、新しい分野を4~6年間かけて学び始めます。
思考ばかり使っていた10年前の私が、
様々な理由付けをして諦めていた事を、
今の私はたった1日で決意し、始める事にしました。

この1ヶ月間は、閉じ込めた想い(種)を発掘するために(笑)、
様々な事が起こりました。
苦手とすることに直面したり、
身体の不調が現れたり。
でもそれは全て、新しい道へ進むための道案内の役割をしてくれました。
埋まっていた想いに気づいたのですキラリラ

10年前と諦める条件(状況)は、全く変わっていないのですが、
10年前と明らかに違う事がひとつだけありました、
それは自分自身ですキラキラ

諦める条件は、「結果が失敗だったら嫌だ」という想いから逃れるための口実です。
そう、本当の壁は条件でなく、
「失敗したくない」という想いなのです。
自分を信じず、自分で選んだ事に対する責任をとれない時、
条件があたかも真実で、その壁の「せい」で望みが叶えられないと信じようとします。
自分を信じず、うその条件を信じるのですね。

それに比べ、「やりたい!」は私の純粋な声。
真実はここにあります。
今の私には、自分への信頼があります。
結果を重視するのでなく、
始めたいという気持ちを大切に思っているのです。


この想いが芽を出すのは、4~6年先です。
かなり先です。
この移り変わりの速い社会の中で、4年先なんてどうなっているか全くわかりません。
何より芽を出す前に、私が飽きてしまうかもしれません。笑
もしそうなったらこのために費やした、多くの時間、
そして費用(これで私は、今までに幻の家を1~4件建てられたことになります)を失うことになるのです。

でも、私が60歳になった時、
「ああ、あれをやっておけばよかった!」
なんて後悔は絶対にしたくない。
私は今までに結果がどうであろうと、行動に移した事において後悔した事は、一度もありません。
自分で決意した事に関して後悔はしないもの。
でも行動しなかった後悔は、ずっとすることとなるでしょう。

大切なのは今の気持ち。
結果は二の次です。

ということで、種まき始めます!
皆様、新しい晶をどうぞお楽しみに!



【2009/03/26 23:36】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
身体の不調は純粋なあなたからのメッセージです


年明けから、身体や心や、周りの環境など、いつもとは違うバランスになっている方が多いようですね。
大きな変化の流れが起こっているようです。


特に、身体のバランスを崩している方、
その不調の治療をするのと同時に、
こんな事もしてみてください。

「この不調は、私に何を教えようとしているのだろう?」
と、自分自身に問いかけるのです。


心身の不調は、あなたの本質からのメッセージです。
治療で表面的な症状は無くなっても、
そのメッセージを受け取るまでは、
症状の種はあなたの中にあります。
忘れた頃、またやってきます。


心身の不調は悪いものではありません。
あなたの中に、とっても素敵なあなたが隠れているということ。
あなたが、気づく気づかないに関わりなく、
けなげに本当の声を届け続けている、本当のあなたがいるということ。
本当のあなたの声、聴こえていますか?


キラリラLove Oneself ~自分自身を愛するためのワークショップ~キラリラでは、
本当のあなたの声を聴く機会を、提供します。
不調が何からやってきているのかわからないという方は、
このような時間に是非、あなたの内側の声を聴いてみてください。



【2009/03/23 00:41】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
あなたもエンパス?
   
           エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう
                     

この本、
かなり前に何となく購入後斜め読み、
「あ、私はエンパスではないな」
と理解し、そのまま本棚の奥に置かれたままになっていたものです。

ですが、必要ないとも思えず、
“カラークリエーション図書館”(笑)行きには、なりませんでした。


そして本日、著者のローズ・ローズトゥリーさんのワークショップに
導かれるように参加してきた私です。


まず、受講の経緯からお話しますと、
3週間ほど前、あきらかに目に見えない存在によるネガティブエネルギーを受けている自分に気づきました。

実は私、こんな仕事をしていますが、
目に見えないエネルギーだけを使ったヒーリングに嫌悪感があり、
知識を持つこと、学ぶこと、技術を身につけることにも拒否感があります。
そして、自分でそのようなヒーリングを結果的に行っているという事実を
今まで認める事が、一切ありませんでした。

しかし、現実をありのままに受け入れられるようになってきた今、
(といっても、完全には受け入れていないのですが)
目に見えない部分に対しての、直接的なヒーリングは欠かせないものと感じています。


そのように実感したのは、上記でお話した不快な出来事から。
そう、つい最近です。笑
私個人には、どうすることも出来なかったので。苦笑


そこで、外人ティーチャーによるヒーリングが必要と思い、
ネットで探しましたが、近日中に受けられるセッションはありません。

その中で見つけたのが、この本の著者ローズ・ローズトゥリーさんのワークショップでした。


(でも実はワークショップ当日までの間に、
 瞑想と共にオーラクレンジングをしてたのですが、
 始めてから数日後には、不快感がなくなり爽快になり、
 あまりにも気持ちがよいので、L3の朝の瞑想にも取り入れてみました。

 すると、咳きが出ていたり、体の不調を感じていた受講生の様子が
 日々変化してました。
 ご自身でも驚くほど。
 やはり、魂が進化(成長)すればするほど、
 このようなクレンジングは必要になるのですね。)


参加したワークショップは、“スピリチュアルクレンジング&スピリチュアルプロテクション”
というものです。
この感想は、長くなりますので、こちらでは省略させていただきます。
とても興味深い経験だったので、カラークリエーションのワークショップでお伝えしたいと思います。
(ローズさんより許可をいただいてます)
スピリチュアルクレンジングにご興味ある方は、お知らせくださいね。
何名か集まり次第、開講したいと思います。


そうそう、本日のお題は『エンパシー=共感力』です。
随分前置きが長くなってしまいましたが・・・やっとここからが本題です。

日本人の5人に1人が、エンパス(共感力者)だそうです。

エンパスを簡単に説明すると
“他人が感じていることを、まるで自分のことのように体感する能力を持つ人の事”

です。

そして、本日参加されていた方の殆どが、エンパスでした。
ローズさん自身もエンパスで、手を握りながらオーラチェックすると、
その方がエンパスなのか、そうでないのかを短い時間で見分けます。
このチェックを済ませている方が多かったのです。

その方たちに、
「でも、みんな辛い経験をされているから、繊細でお優しいですよね!」
「凄い才能ですよ!」
「相手の事を自分の事のように感じられるなんて、活かさないともったいない!」
なんて、お話していた私ですが、
ローズに診断してもらうと、
3秒くらいで


「エ・ン・パ・ス・デ・ス」(カタコト風)


自分は、絶対違うと思っていたら、そうでした~笑


しかも、凄いわかりやすかったのか、
みんな1分くらい時間がかかるのに、さ、3秒です汗;


そう言えば・・・
大泣き3歳過ぎ~小学校入学前は、外で人間(特に大人)に会うだけで、大泣き。人と目を合わせず。
大泣きこの頃母に、「動物園で働く!人間に会わないから!」と言い放つ。
大泣き小学校入学後、いじめられた経験はないが(むしろ救済者タイプ)、
 友達と遊ばず、動物や植物と遊んで日々を過ごす。
大泣き来客があると、自室に引きこもり、出てこない。


な、なんて、
問題児だったのでしょ~ガーン2

そして、エンパスそのものがっくり



世のお母さん方、こんな子供でも、こんな風に(それも問題か?)育ってますので、
ご安心くださいね福助

そして私の両親に心からの感謝をはーと


私の場合、あまりにも生き難かったので、
エンパシーのON/OFFスイッチ切替え技を、
自然に身につけていたようなのです。
人の内面がわかる事は、私にとって自然なことだったので、
本を読んでも気づかなかったのです。
だって、皆がそうだと思ってますから。苦笑

そして、エンパスの周りにはエンパスが集まるそうで・・・
そう、あなたも・・・そしてあなたも・・・
思い当たりませんか?
感じる不快感や痛み、感情や思考は、
別の人、もしくは存在のものかもしれません。

心当たりのある方は、
ON/OFFスイッチ見つけてみましょうねウインク
見つけ方がわからない方は、お声をかけてくださいませキラリラ



【2008/11/24 23:51】 セラピー・ヒーリング | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。