FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ASトレーニングコース☆勉強・練習会始動です♪


お休みしていたコンサルテーション練習会、
『勉強・練習会』と姿を変え、始動します


昨年までの練習会から時間を拡大し、
前半にASカラーケアシステムについての復習&学習
後半にコンサルテーション練習

というスケジュールの勉強・練習会です。

復習&学習テーマを毎回変え、
偶数月の水曜日、2ヶ月に1回の開催となります。

定員が限られておりますので、
ご希望の方はお早めにお申込みくださいね



                  


  『ASトレーニングコース勉強・練習会』


日程とテーマ
   6月16日(水)・・・人間のエネルギーフィールド
   8月18日(水)・・・オーラ&ハンド&フットトリートメント   
  10月13日(水)・・・シナジーコンサルテーション
  12月15日(水)・・・ボトルの色の流れとコンサルテーション

時間
  午前コース 10:00〜13:00     
  夜間コース 18:00〜21:00   の2回開催

受講料
  各回 5,000円(他校生は7,000円)

対象
  レベル1受講生以上(レベル1受講中の方も含む)

~お申込は~

  PCの方はコチラから
  携帯の方はコチラから


                  



     ご参加お待ちしています


スポンサーサイト

【2010/04/20 09:55】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンサルテーション練習会


今月も希望者多数だったため、
16日、そして本日の2日に分け、
『コンサルテーション苦手克服練習会』を行いました。


今月のテーマは、『質問力』


ご存知の通り、
オーラソーマは占いではありません。

その大きな理由として、
リーディングを重視していない事があります。

つまり、
「あなた今後●●になりますよ」
「■■した方がいいですよ」
的な事を、ズバリ伝えないということ。

ズバリと伝えるのが占いやチャネリングのようなリーディングです。
そのような行為は、
クライアント自身が、自分で自分の人生を創り出す力を奪ってしまう事になります。
そして占い師やチャネラーに依存し、
困った事があるたびに自分で考えず、
こうした場所を訪れるようになってしまうのです。

これは本当に癒されたのか?
答えに気づけたのか?
人生を変えることができたのか?

ちがいますね。


なので、オーラソーマでは、そのようなリーディングを重視していません。


ズバリ答えを伝えるリーディングはしませんが、
クライアント様が選んだボトルには、全てが表れています。
その答えを、クライアント様自身でわかっていただく事は欠かせません。

そこで何が大切になってくるかと言うと、
『質問力』なのです。


今月は、NLP手法を用いた『質問力』を高めるワークをしていただきました。

コンサルタントが問題や解決方法を見極めながら質問を投げかけ、
クライアントはその質問に答える事で、
自分だけで自分の問題の原因を見つけられたような感覚になり、
自分で問題を解決法も見つけだし、
実際に行動していこうと思える・・・。
という過程を体験していただきました。


この手法を用いると、
人に問題の原因をリーディングされたり、
解決方法をアドバイスされるよりも、
ずっとずっと問題解決の効果が高いということ。
そして、コンサルテーションにおいて『質問力』は大きな鍵となること。
などを、実感していただけたようです。


いつもいつも言っていますが、
コンサルテーション練習は、コミュニケーション練習です。
今回の『質問力』は、普段の生活にすぐ取り入れられますし、
マスターしたら、身近な関係性が数段よくなるのではないかと思ってます。


ご参加された方々、
復習もかねて是非ご家庭でも実践してみてくださいね!



次回はいよいよ最終回です。
ball0211月13日(金) 13:30~16:00 コチラの回は満席です
ball0211月13日(金) 19:00~21:30
ball0211月27日(金) 13:30~16:00


「私コンサルテーション苦手です」
と言っていた事が嘘のような展開になっていることでしょう。

楽しみですウインク



【2009/10/23 19:08】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンサルテーション練習の本当の意味


昨日と今日は、コンサルテーション練習会でした。
希望者が多かったので、今月は2日に分けての開催です。
他校生や他県からもご参加いただいて、有意義な時間が過ごせたようです。
ありがとうございますはーと


今月は、コンサルテーションの基礎となる“色彩言語”の復習をしました。
イメージや体の感覚に落とし込みながら、
各色の人物像・質・チャレンジ・成長の秘訣の確認です。


オーラソーマトレーニングコースは、
コンサルタントを目指していない方にも、
受講をお奨めするコースです。
むしろそういった方にこそ、多く参加してほしいとも言えます。

ですが、コンサルタントを目指していない方が受講されるのに、
コース中、毎日コンサルテーション実習があります。

もしかしたら、そのあたりの矛盾を感じている方もいるでしょう。

しかし、コンサルタントを目指さない方にもコースをお奨めする理由が、
そこにあるのです。


コンサルテーション実習を繰り返す事で、
まず、コミュニケーションへの感覚が変わってきます。
話す・伝える事の感覚を取り戻し、
本質を聴くことの技を身につけ、
人の美しさ・良い面を見つけられる自分へと
変わっていきます。


そして、色について話すためには、
様々な(虹色の)経験を自らする事が大切です。
(各色にはそれぞれに種類の違う経験エネルギーがあります)
恐れで立ち止まっていたり、
自分の実力を出し惜しみしたり、
何かに執着して新たな一歩を踏み出さなかったり、
これは、ある色に留まっている状態です。

クライアントが才能を発揮するためのポイントや、
困難を克服するためのポイント、
それは同時にそれを伝えるコンサルタントにとっても大切なポイントです。
だからこそ、自分自身もその色の経験を恐れずにしていく事が大切なのです。
そのようにして初めて、その色の“色彩言語”をマスターしたと言えます。

そして自分自身の完全性(虹色)rainbowを取り戻せるのです。


コンサルテーション実習、実は深~~~~~い意味と、重要性があるのですウインク

だからこそ、このような練習会を開催しています。
そしてこの練習会が目指すものは、単に
「コンサルテーションが上手になる」
ではないのです。
コンサルテーション練習が、人生にもたらす“質”、
その部分を重要視しています。

参加者みなさんの人生に虹がかかるようにrainbow


こんなコンサルテーション実習、次回の開催は
ball019月16日(水) 13:30~16:00
ball019月18日(金) 13:30~16:00 コチラの回は満席です
ball019月18日(金) 19:00~21:30


また次回のトレーニングコース・レベル1は
ball01平日コース:9月17日(木)・24日(木)・10月1日(木)
                       ・8日(木)・15日(木)・22日(木)・11月11日(木)
ball01休日コース:9月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)
                ・22日(火・祝)・23日(水・祝)・10月4日(日)


今期開催コースの特典
   お友達ご一緒割引矢印・右お二人でのお申込みで受講料15,000円OFF
                 三名以上でのお申込みで受講料20,000円OFF
   ご紹介申込み特典矢印・右お申込者は受講料10,000円OFF
                 ご紹介者へは5,000円のお礼進呈

                 ~コース詳細はコチラから~
         *特典の詳細についてはコチラからお問い合わせください


ご参加お待ちしています福助



【2009/08/21 23:57】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンサルテーション練習会


先月から、月に1度の“オーラソーマコンサルテーション練習会”は、
キラキラコンサルテーション苦手克服練習会キラキラに名を変え、
6月から11月までの6回シリーズの特別練習会になっています。

トレーニングコースを終了したけれど、
コンサルテーションが苦手
コンサルテーションをコース以外でした事がない
コンサルテーションに自信がない
コース中学んだ事を覚えていない
もう何年もオーラソーマから離れている

こんな方達が、
クライアントの立場に立った素晴らしいコンサルテーションを、喜びと共に行えるようにキラキラ
頭で覚える知識でなく、智恵として習得できるようにキラキラ
自分自身に戻れる時間が持てるようにキラキラ
そして何より、オーラソーマの素晴らしさを再確認できるようにキラキラ
そんな練習会です。


2回目の今月は、先月より続けて参加された方ばかりだったのですが、
先月よりスムーズなコンサルテーションを、皆さん行っていました。
素晴らしいですねLOVE


私は10年余り、数々のセラピー&ヒーリングを学んできました。
その中でも、オーラソーマは洗練され完成された、
時代にマッチした最適なシステムだと思います。

チャネリングとか・・・退行とか・・・それら全てより、高い効果があります。

クライアントが、自分自身の力で人生を創造していく、
真の自立と自由を促す、素晴らしいシステムです。

そんなコンサルテーションを是非マスターして、
自分自身はもちろん、
多くのご縁ある方々が、
自分らしく、自然体で自由に、自立した人生を歩むことを、
サポートをしていただきたいと思うのです。

そのために必要な知識やテクニックは、隠すことなく公開しちゃいます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


こんな練習会ですが、
次回8月は、色彩言語の復習を取り入れます。
ただの復習ではなく、
この日一日で色彩言語をマスター出来る方法を伝授します拍手 パチパチ

次回だけのご参加でも大丈夫ウインク
カラークリエーション受講生は、
なんとビクッこの内容に無料で参加できます。
どうぞご参加ください福助

     *今月参加された方々には、お一人お一人にメッセージをお送りします。
      順番になりますが、今週中にはなんとか汗一色




          キラキラコンサルテーション苦手克服練習会キラキラ

   ■日時■  8月20日(木) 13:30~16:00
           8月21日(金) 13:30~16:00 *コチラの回は満席です
           8月21日(金) 19:00~21:30
   ■参加費■ カラークリエーション受講生は無料
           *次回開催(11月以降)は有料になる予定です

               詳細・お申込みはコチラから



【2009/07/17 23:46】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月の復習&練習会


本日は、オーラソーマトレーニングコース生の為の
月に一度の復習&練習会でした。


いつもこちらでお知らせしている通り、
“復習”
“練習”

という言葉を使っていますが、

ボトルを通しお互いの近況をシェアし合ったり、
既に学んだ(はずの)知識を、また違う角度から考察しながら、

自分自身のセルフケアと現状認識の為の時間を、提供しているつもりです。

なので、なるべく多くの方に気軽に参加していただこうと、
当校卒業生は無料でご参加いただけますし、
参加者の終了レベルに合わせ、内容も柔軟に対応しています。


「色彩言語を覚えていない」
「しばらく離れていたので、すっかり忘れてしまった」
こんな風に思っているあなた!


大丈夫ですウインク

そんなあなたでも、楽しくご参加いただけますはーと


決して、ビシバシビクットレーニングはありえませんし、(笑)
コンサルテーションが出来ない方も、心配なく過ごしていただけると思います。


本日の練習会では、
自分の内面を正直に話し合いながら、
自分で発した言葉から、大きな気づきを得る場面に立ち会うことが出来ました。

これは、相手に、そして自分に正直であり
信頼関係があるからこそ、できること。

“信じる”ということが、
人生の平和
自分の人生を受け入れる
可能性を作り出してくれる。

そんな大切な事を教えてもらった気がします。

ありがとうございましたハート(赤)


来月の復習&練習会は、キラキラ11月7日金曜日キラキラです。
復習テーマは、“イクイリブリアムボトル”です。

レベル1以上修了生は、どなたでも参加できます。
参加料は無料です。
他校生もご参加いただけますが、参加料が1,000円となりますので、どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みはこちらからお願い致します。
お待ちしていますハート(赤)



【2008/10/03 23:19】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復習会&コンサルテーション練習会


オーラソーマトレーニングコース生の為の復習&練習会を月に一度開催しています。
今月は本日が開催日でした。


修了コースに関係なく、ボトルを通しお互いの近況をシェアし合う大切な時間。
そして、既に学んだ(はずの)知識を、また違う角度から考察する復習の時間。
毎秒私たちは変化しているので、最初に学んだ時とは違う、更に深い見解が得られます。


今回参加された受講生方とは、2年半のお付き合いになります。
2年半の間、受講生方はもちろんですが、私自身も変化し、成長しています。

変化の真っ只中にいる時は、困難にどっぷりつかっているようで、不安な事も多いでしょう。
何事にも消極的になり、内にこもりたくなります。
ですが、物事をあるがままに受け止めて、抵抗せず毎日力を抜いて過ごしていると、
いつの間にか変化している自分に気づき、必ず以前の自分から成長している。
そんな法則を、こういった仲間を通して実感することができます。


現代の私達人間は、思考重視で生きている方が殆どです。
なので、今の自分から脱皮しようとした時、何に取り組むかというと、知識を得ることに力を注ぎます。
でも、知識を充分に得ても、自信が持てなかったり、幸せでない自分に気づく事も多いでしょう。
他から吸収しただけの知識は、まるで自分の頭に大きな帽子をかぶっているようなもので、自分そのものにその知識が備わったわけではないからです。


知識を自分の本質に注ぎ込むためには、経験が必要です。
行動するのです。

知識は、経験することによって智恵に変わります

智恵は帽子の知識とは違い、私達の肉体や魂など、本質に備わったものです。

私たちが、智恵を持つことが出来た時、自分への自信が持て、人生の困難が少なくなっていきます。
困難が少なくなると、ますます行動し経験していく、そしてまた智恵が増え・・・。


こんな人生への取り組みが、自分の成長と幸せをもたらすということを、今回の参加者から垣間見る事ができました。

丁度、太陽が運行中の乙女座サインの傾向である
『傷つくのを恐れ、積極的に行動する事よりも安定する事を望む』のでなく、
『傷つきは傷ではなく、ただの経験である事を知る。
 そして経験は、自分自身の豊かさに繋がっていく。
 だから、傷つくのを恐れずに行動していく』

という、困難を克服した乙女座エネルギーを実感できたのでしょうね。


来月の復習&練習会は、キラキラ10月3日金曜日キラキラです。
復習テーマは、“チャクラ”です。

レベル1以上修了生は、どなたでも参加できます。
参加料は無料です。
他校生もご参加いただけますが、参加料が1,000円となりますので、どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みはこちらからお願い致します。
お待ちしていますハート(赤)



【2008/09/12 23:39】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンサルテーション練習会でした


今日は月に一度のコンサルテーション練習会でした。

オーラソーマトレーニングコースを修了された方が、
月に一度ボトルをセレクトしてご自身の状態クローバーを確認したり、
トレーニングコース後に出てきた疑問点?を解消したり、
もちろんコンサルテーション技術や心得ハート(赤)を実習を通して身につけたり、
そしてそして何より、魂の仲間に再会キラキラするための日です。
昼と夜の2回実施しています。


練習会では、コンサルテーション技術を高めることはもちろん、
コンサルテーションを提供する、また反対にコンサルテーションを受ける、
といった機会を通して、
感情や思考に振り回されることなく、客観的に自分自身を受け入れていきます。
そして、それは相手を、周りを、受け入れていくことでもあります。

コンサルタントにとって必要な、心の大きさや視野の広さを、時の経過と共に身につけていく様子を見守れる私は、とても幸せな人間です。

本当にありがとうございます。


いつか近い未来、その素晴らしさを沢山の方々と分かち合う日がくるでしょう。
そのことを、心から嬉しく桜思います。






【2008/06/06 23:59】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。