1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見られてました


降り続いた雨がやみ、
光が現れた空を見上げたら
     IMG_5246.jpg
見事なラピュタ雲。


やはりいらしてましたか。



スポンサーサイト

【2010/05/24 19:25】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ水星逆行です


は~。
天文歴上で18日から、水星が逆行となるのですが、
(水星逆行については、こちらこちらをご参考ください)
私、先取りでコミュニケーションツールがスムーズに動かなくなっています。

毎日更新宣言をしたばかりなのに、
ブログ管理ページが開かなくなり・・・、
そのうちにPCが立ち上がらなくなり・・・、
ああ、バックアップ取ってなかったデーター多数。。。

今日夕方になりやっと回復しました

そしてひたすらバックアップ作業

逆行前のジャブだったので、この程度でしたが、
逆行時のストレートパンチだったら・・・

みなさまもお気をつけくださいませ



【2010/04/09 21:57】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スマイリー


昨日の晩、宇宙では、
地球と月と金星そして木星が一直線上に並ぶという、
とっても貴重な天体ショーが見られたようです。

そして日本からは、金星・木星が目で、三日月が口の“スマイリー”が見られたとのこと。

                    2008.12.21
                        (写真いただきました)

私とした事が・・・友人に知らされ始めて知りました。。。


惑星が一直線上に並ぶ時、
並んだ惑星それぞれのエネルギーが統合し、
私達と共鳴します。


例えば、
私がセッションに用いている“ライフパーパス(魂の目的を知る)アストロロジー”では、
私達の魂の声を、宇宙エネルギーから聴いていくのですが、
今回の天体ショーでは、

キラキラ今までの経験の見直しが行われ、
 自分を愛し、価値を認めるための気づきが得られ、
 人生の中で起こった様々な出来事の豊かさを受け取る
キラキラ

ことが行われたようです。
皆さんは、いかがでしたか?


そして、一般的な占星術では、
月は、感情
金星は、財・愛・喜び
木星は、成長・幸運 などなど。

形として見えるものに、こんなエネルギーが流れた事でしょう。


本日私は、23日・24日のクリスマスフェア&来年度予定しているクリスタルワークショップの為の買い付けに行ってまいりました!
もうまさに、
沢山のキラキラに、楽しく、かな~り沢山のクリスタル&クリスマスグッズを買い揃えてまいりましたよ!

天体ショーエネルギー満載です。

そして、金星+木星=財・愛情運と幸運い~っぱい
であるクリスタルたち。
スゴイ縁起物です。
早速月光浴させてますので、どうぞお楽しみに。


               2008.12.2
                   (帰宅後PM6:00に撮りました。
                    もう今日は、スマイリーにならないんですね。
                    スマイリーが反対向きに。。。
                    左上が月
                    左下が金星・右が木星です。)
   


【2008/12/02 20:29】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から水星は逆行します


明日24日の16時過ぎに、水星の逆行が始まります。
(「水星の逆行って何?」という方は、コチラをご覧ください)

今回の逆行は、10月16日まで続きます。

もちろん一人一人生まれた時が違うと、内在してる質が少しづつ違うので、
この逆行期に感じられる内容の個人差はあるのですが、
終了の時期までは、急がず慌てずに過ごされることをおススメします。


コミュニケーションに関わる物事については、一呼吸置いてから行動しましょう。
無意識の内に、感情をそのままぶつけるようなコミュニケーションには、気をつけてくださいね!

また、契約や交渉ごとは、焦らずに。
すぐに形にしようとする気持ちが表れてきやすい時期ですが、
この時期形にしたものは、見直しが必要な事も多くなりがちです。
契約書類などを作る場合には、細心の注意で、
そして気持ちやスケジュールに余裕を持って取り組みましょう!

約束ごとは、確認を怠らずに。
スケジュール管理がおろそかになりがちな時期ですから、確認は充分にしましょう!
また、交通機関が渋滞・遅延などでスムーズでない事が多くなりがちです。
時間に余裕を持って出かけましょう!


この時期は、『過去を振り返る』というキーワードを強く感じられると思います。
特に、古い友人にあったり、
過去にやり残した事をもう一度体験したり、
いずれにしても、『有益なものに変える』ために『過去を振り返る』ことをしていますから、
その意味がわかるように、ゆったり過ごす事が大切だと思います。


内面の意識については、インスピレーションや隠れていた感情が、
とても活発に表れてくる
と思います。

今回の逆行では、逆行終了の10月16日までの期間に、
9月の初めから本日までに生まれた意識の見直しをして、
逆行終了から10月末までの間に、再統合したものを表現したり、創り上げていく様子があります。


ご自身と向き合う中で、内面からどんな素晴らしい作品が生まれてくるのか、
どうぞワクワクしながらお過ごしくださいねキラリラ



【2008/09/23 15:50】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満月のお食事会

一年で最も月月夜がきれいに見えるこの時期。
その満月の日が、絶好のタイミングで祝日となりました。
今月は、本日15日の18時13分に月が満ちましたまんげつ


そこで本日は、カラークリエーションにいらしていただいている方々とお食事会を開催しました。
お食事会アップロードファイルといっても、今回はとてもカジュアル♪な感じで。
なんといっても満月は、感情の解放の日、お祭りごとを楽しめる日ですから。

お月見&お月見ワークをしようと計画していましたが、あいにくの雨。
でもそのお陰で、内側に蓄えていたものを解放する時間が、沢山もてましたキラリラ


カラークリエーションでは、月の満ち欠けを考慮したワークショップやイベントを開催しています。

月は、この地球上の全てのものと共鳴し、動きを与えている事をご存知かと思います。
新月満月の日には、大潮になったり、
海の生物は産卵を始め、
地上では、新月の日は土中の水分量が最も少なく満月の日に多くなる。
(だから満月の日に種まきすると、芽がでやすいのです)
そして現在では、新月満月を含むその近日に、地震が多く発生している事もわかっています。

このような自然界の様子と同じように、私達人間も常に月と共鳴しています。
月は存在しているのですが、夜しか目にすることができません。
この質と同じように、私たちが持っているものの中でも目にすることのできないもの、
潜在意識を含めた意識や感情、そして神経系統の働きと共鳴します。
特に自覚しやすいのが、新月満月の時期でしょう。

カラークリエーションでは、新月の日にワークショップを開催していますが、
それは新月が、潜在意識とのコミュニケーションをとりやすい日だからです。

潜在意識は、現実という建物を作り出している設計者のようなものです。
新月の日は、その設計者がどのような設計図を作り出そうとしているのかを知り、
自分自身は、どのように作って欲しいのかを伝える、
そういったコミュニケーションが取りやすくなる日です。

なので、新月は“物事を始めるのに適した日”と言われているのですね。


新月から満月までは、物事や意識が成長していきます。

そして満月の日、満を期し、新月に芽生えた全ての物事が形を成します。
物事が形を成すのはもちろん、なかなか言葉にすることが出来なかった考えが、
上手くまとまったり。

この日、太陽と180度の位置にある月に挟まれた地球には、
太陽と月のエネルギーだけでなく、月からの強い引力と遠心力がかかります。
なので、自然界では大潮が起こるわけですが、
海の水と同じように、私達人間の中にある水も動きが活発になります。
体中の水分はもちろん、“水”に象徴される“感情や意識”が、外側に出やすくなるのです。


気分が高揚したり、
神経系統が影響され、生理機能が活発化するため、栄養を吸収しやすい日でもあります。
また出産も多いですね。

イメージとしては、体が外側に開く状態です。
(実際にやってみてください)waaaaiこんな状態。笑)

外側に開くから、何でも受け入れられる
  矢印・右だから栄養を吸収しやすい
    =ダイエットには適さない日
です
オープンにしているから、心を解放しやすい
  矢印・右だから感情や思考を形にしやすく、コミュニケーションが深まる
    =お祭りごとや交渉に適した日
です


日本では古くから、満月の日は天界キラキラと地上あーす(背景なし)の道が開けるrainbowとされてきました。

満月の日に生まれたものを観察すると、自分自身が良くわかります。
自分にとって嫌な感情が湧き出てきた方は、その感情を無視したり抑圧していた自分、その中から本当に自分が望んでいるものに気づくでしょうし、
とても幸せな出来事があった方は、人に自分に配慮した日々を過ごしてきた事、そしてその中で自分にとって大切なものに気づくでしょう。

そういった出来事を通して「○○な自分になりたい」というハッキリとした願いが形になるので、
その想いを天界に届けることが出来る日、とされてきたのでしょうね。


次の新月は、9月29日(月) 17時12分
翌日の30日(火)には、キラリラTrue Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 ~本当の自分を生きるためのワークショップ~キラリラを開催します。
(29日ですと、昼の回が新月前になってしまうため翌日開催とさせていただきます)
昼の回は定員となってしまいましたが、夜の回は1・2席の空席があります。
ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね!

そして来月の満月は、10月15日(水) 5時2分です。
満月はサクセス(success)ムーンと呼ばれています。
大切な方に想いを伝えたり、普段積極的になれなかったことに挑戦したり、または親しい仲間と大騒ぎ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

どうぞこの素晴らしいムーンエナジーを満喫してくださいねLOVE



【2008/09/15 23:13】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スムーズです


昨日の“ふじのいずみ”様イベントのお知らせでも紹介しましたが、昨日8日からは木星が、本日9日からは冥王星が順行に戻りました拍手 パチパチ


逆行とは、宇宙空間でその惑星が逆周りになっているわけではなく、
地球と惑星の自転公転のバランスによって、地球から見て逆向きに見える期間です。

今回の2つの惑星は太陽→地球→木星→冥王星と、太陽系の中で地球の外側にある惑星なので、地球がその惑星を追い越すような形で近づき公転する時に起こります。

つまり、感じる形に人それぞれ違いはあっても、惑星のエネルギーと強く共鳴しやすい時期で、その逆行→順行の場所(星座サインの角度)エネルギーを学びなおしている状態です。

特に、この2つの惑星は地球の外側にあるので、個人的な学びや収穫だけでなく、
“もたらされた”と思ってしまうような出来事からの学びや収穫、
そして社会全体とも共鳴し、展開が大きい
でしょう。
(個人的に共鳴しやすい水星の逆行を紹介した日記もありますので、ご参考ください)


木星との共鳴は、エネルギーの増大を生みます。
熱意のようなエネルギーです。

5月9日から山羊座23度(四捨五入すると)付近で逆行に入り、今月8日に13度付近で順行に戻りました。

山羊座は、社会性を表わすサインです。
特に13度~23度は我欲でなく、社会に役立つ自分を目指す場所です。
社会全体の中で目標とする自分像について考え、見たくなかった現実も見て、それを修正しようとした逆行期、そして順行に戻り、きちんと修正した目標を実現したいという熱意を強く感じられる方が多くなるでしょう。
木星の順行は、2009年の6月15日まで続きます。
この期間中、感じられるエネルギーの拡大が、自分にとって価値あるものとなるように過ごしてみましょう。


そして、遠く離れた冥王星は、個人的にだけでなく、社会全体とも大きく共鳴します。
今まで抑圧(隠)していたエネルギーが手放される事により、何かが新しく生まれるのです。
隠されていたものがあからさまになったり、条件付け(こうでなければならない)が手放されることにより、大きく変容するエネルギーです。

4月2日から山羊座2度付近で逆行に入り、本日9日に射手座29度付近で順行に戻りました。

射手座の壮大な(現実的でない)思想や理想を、山羊座らしく社会に役立つ形で体現していく。
そんな場所での逆行→順行(学びなおし)です。

自分の理想やその体現の方法に関する見たくないものや、自分で作っていた条件づけに気づき、それを手放す(修正する)ための苦しみなどを感じていた逆行期
そして順行に戻り、上手に手放せた方にとっては、大きな変容が自然に起こり、手放しが難しい方にとっては、手放さなければいけないような出来事を経験することで変容する。
そんな感覚となるでしょう

(社会的には偽装や疑惑の露呈、個人的には心の奥底に隠していた自分の“影”と思い込んでいる部分が、意志とは関係なく表に出ることで、“影”として隠す必要がなくなったり。)

目の前で起こる良い出来事も悪い出来事も必要な事だという姿勢で受け止め、
細かな自分の価値観にこだわらず、
去る物は追わず、
過ぎ去った日は振り返らず(執着せず)、
今目の前に残っている物を新しい未来につないでいく・・・
そんな精神で過ごす事により、本来の自分の姿や道がはっきり見え、あるべき姿に変容する

そんな時期なのでしょう。

冥王星の順行は2009年の4月5日まで続きます。
手放しを恐れず、大きな変容と発展を受け入れていきましょうね。


11月に入ると、遠くの惑星で現在逆行中の天王星(個性・進化)と海王星(インスピレーション)が順行に戻ります
今年の年末は、大きなエネルギーの流れと共に、とても純粋な自分作りが進んでいくように思います。
順行のエネルギーをスムーズにするために、“隠す”“執着する”自分を解放していきましょうねウインク


天王星と海王星の順行につきましては、11月にご紹介します8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)



【2008/09/09 11:53】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水星逆行終わりました

6月20日まで約1ヶ月間続いていた水星の逆行が終わりましたね。


水星の逆行とは、宇宙空間で水星が逆周りになっているわけではなく、
地球と水星の自転公転のバランスによって、水星が逆向きに見える期間です。
これは地球と水星の距離が一番近づいた時に起こるんです。


月の場合、このような時期を新月といいますね。

太陽→月→地球と並んだ時、月が消えたように見えます。
でもこの時の月の影響は大きくて、『無意識』という、月が表す性質のキャンドルに火をともし、忘れていた想いや情熱を呼び覚ましてくれます。


水星の逆行は太陽→水星→地球と一直線に並ぶ前後に起こります。

水星の性質の電球に光が灯る前と、光が灯った後。
光が灯らず満足に使い切れていない時期と、眩しすぎるほどに近くで灯され、せっかくの光が受け取れない時期。

いずれにしても、水星の働きが強まる時期なのです。


水星の働きは、読むこと、書くこと、話すことなど、コミュニケーションや知性、
そして、ビジネスや交通機関。

この性質がうまく働かなかったり、溢れ出すように流れ定着しません。

副都心線はこの時期開通したので、トラブルが起こるのもうなずけます。

また、この期間の契約は避けたほうが無難です。
仮にこの期間にサインをしたとしても、のちのち、不都合なことがでてきて、また、もう一度、契約のやり直しということがよくあります。
そして、送信したファックスやメッセージが届かなかったり、
郵便物の配達も遅れがち。


こんな風に特徴を出していくと、悪い事ばかりが起こると思ってしまいますね。

いいえ、違います。
この時期は、もちろんプラスに働くこともあり、
内面を見つめたり、今までの事を振り返るには、最適の時なのです。

現に、6歳から27歳までを水星逆行で過ごした私(←これは一人一人違います)は、むしろ慣れ親しんだエネルギーの恩恵を受けました。
インスピレーションの連続と円滑なコミュニケーションを楽しめましたよ。
通常より忙しい日々の中、、このブログを開設してしまったほどですから。苦笑



みなさんは、今回の水星逆行期を、どのように過ごされたでしょうか?
どのような事を体験されたとしても、それは全てあなたの中に蓄えられていた創造のエネルギーです。
そこから気づきが生まれると良いですね。



【2008/06/23 22:11】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。