1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいワークショップがスタートしました!


天秤座の新月を迎えたばかりの本日、
新しいワークショップキラリラ『True Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 
   ~本当の自分を生きるためのワークショップ~』
キラリラがスタートしました。


このワークショップでは、

「え~ガーン2こんな事、知っちゃってよいの~びっくり

「おいおいビクッそんなことまで教えちゃ駄目だろっ汗一色

という、歴史の中で秘密にされてきたキラキラ魔法キラキラを、惜しげもなく紹介していく予定です。

参加された方々、本日の内容はほんの序章ですjumee☆loud laugh1


このキラキラ魔法キラキラを、色々な形で使いながら
(注:ハリーポッターのようにホントに魔法の術を使うわけではありません。念のため)、
必ず本当の自分を開花する事ができるようにサポートさせていただきます。


受講された皆さんが、キラキラになって帰られるのを見ていると、
本当にを幸せな気分になります♪

こんなキラキラな皆さんの姿から、
『自分がキラキラの幸せでいることは、幸せを周りに沢山与えることになる』
ということがわかります。


その最中は、気づかないとしても。


ワークショップを重ねることで、より多くの方にその経験をしていただきたいな~と思います。


次回のワークショップは
10月29日水曜日
蠍座の新月
に行います。

本当の自分ってなに?と感じているあなた
人生をより幸せに過ごしたいあなた
魔法を知りたいあなた
(注:ハリーポッター・・・しつこいですねぺこり
天秤座~射手座生まれのあなた(ご自身のことがよくわかります)

是非ご参加くださいねきらきら
                     
                
                     詳しくはこちらをご覧ください
                     お問い合わせはコチラから


スポンサーサイト

【2008/09/30 23:16】 True Self , True Life ~本当の自分を生きるためのワークショップ~ | トラックバック(-) | コメント(-) |
教えてください


スクールテラスで殆ど一年中、クリアーな美しさを見せてくれる花。

随分前に球根で植えつけたのですが、
なんていう花か忘れてしまいました。

毎年毎年株を増やし、季節に関わりなく(冬は除きますが)、
一年中その美しい姿を見せてくれています。
そしてその姿を見るたびに、背筋が伸びる私です。


そんな大切な存在の、名前を忘れてしまいました。
でも凄く凄く気になります。

誰か知っていたら教えてください。

             2008.9.27
               (咲き終わった花びらを摘まずにいたら、種が出来ていました。
                自然に土に落ち、また株が増えてくれるでしょう。)


【2008/09/28 09:52】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しい時間


昨日収穫したキュウリが、キュウチャン漬けに生まれ変わりましたキラリラ

収穫が遅れ、随分大きく育ち過ぎてしまったこと、
そして秋キュウリなので、種が実にたくさん出来てしまっていて、

このまま食べるのは、ちょっと。。。
といったところでしたが、
りっぱなキュウチャン漬けに生まれ変わりました。

              2008.9.26

パリパリの触感にほどよい味付け。
あまりこういったものを食さない夫も、随分気に入ってくれた様子ですハート(赤)



【2008/09/26 21:36】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
エネルギーチャージには、何といっても


私の場合、イベントの後のエネルギーチャージには、何といっても


土に触れる


これに限ります。
あくまでも、私の場合ですが。


そのことに気づいてからは、
丸1日のイベントの次の日は、たとえ数十分であっても、
土いじりの時間をスケジュールに組み入れています。


今日は実家に
きゅうりとなすとシソの穂を収穫に出かけました。

普段と変わらない格好(野良着ではないという意味です)で出かけるので、
いつも両腕は、蚊にさされて大変です。笑


そして、こういった“命”を、第2の“命”に変えていくのも、
私のエネルギーチャージには欠かせません。
これから数日にかけ、夜な夜なその楽しみを味わえます。


きゅうりは、キュウチャン漬けに。
なすは、オイル漬けに。
シソの穂は、塩漬けとしょうゆ漬けを作ろうと思ってます。


                2008.9.25
                  (青シソと紫蘇の穂花です。
                   可憐ですね。
                   花の終わった青シソを、今回は摘みました。
                   紫蘇の方は、また今度。)




【2008/09/25 16:49】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふじのいずみ様イベント☆ありがとうございました


本日は、楽しみにしていたキラキラふじのいずみ様コンサルテーションイベントキラキラでした。

平日にも関わらず、いらしていただいた皆様、ありがとうございましたキラリラ
そしてふじのいずみ様の皆様、いつも温かいご配慮をいただき、本当にありがとうございますハート(赤)


このようなイベントでは、コンサルテーションを受けられた方が、同じテーマを持つボトルを選ばれることが多くあります。
前回のイベントでは、このボトルでした。

今回は、1本のボトルに集中するというより、ある色を皆様が選ばれていました。


それは、ピンクグリーン

この二色は補色の関係です。
見え方は正反対なのですが、コインの表裏のように、
1つの物事に対して、正反対の場所から補い合っている色同志なのです。

つまり、ピンクを選んでいる時には、
自分では気づいていないけれどグリーンのエネルギーを必要としていたり、
または実際にそのエネルギーを体験していたり。

同じように、グリーンを選んでいる時には、ピンクを・・・と。


今回の皆様の共通テーマは
思考でなく、ハートで感じることで、自分を温め、優しく愛することができる


思考は、本当のあなたにない考えを作り出すことがあります。
ハートで感じ、ハートのままに行動する事は、
あなたを楽しませ、あなたに幸せな未来をもたらします。



そんなメッセージを、毎回皆様に話しながら、
自分に対しても、しっかり受け取りました。


皆様ありがとうございました。
心より感謝しますキラリラ



【2008/09/24 14:47】 イベント | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から水星は逆行します


明日24日の16時過ぎに、水星の逆行が始まります。
(「水星の逆行って何?」という方は、コチラをご覧ください)

今回の逆行は、10月16日まで続きます。

もちろん一人一人生まれた時が違うと、内在してる質が少しづつ違うので、
この逆行期に感じられる内容の個人差はあるのですが、
終了の時期までは、急がず慌てずに過ごされることをおススメします。


コミュニケーションに関わる物事については、一呼吸置いてから行動しましょう。
無意識の内に、感情をそのままぶつけるようなコミュニケーションには、気をつけてくださいね!

また、契約や交渉ごとは、焦らずに。
すぐに形にしようとする気持ちが表れてきやすい時期ですが、
この時期形にしたものは、見直しが必要な事も多くなりがちです。
契約書類などを作る場合には、細心の注意で、
そして気持ちやスケジュールに余裕を持って取り組みましょう!

約束ごとは、確認を怠らずに。
スケジュール管理がおろそかになりがちな時期ですから、確認は充分にしましょう!
また、交通機関が渋滞・遅延などでスムーズでない事が多くなりがちです。
時間に余裕を持って出かけましょう!


この時期は、『過去を振り返る』というキーワードを強く感じられると思います。
特に、古い友人にあったり、
過去にやり残した事をもう一度体験したり、
いずれにしても、『有益なものに変える』ために『過去を振り返る』ことをしていますから、
その意味がわかるように、ゆったり過ごす事が大切だと思います。


内面の意識については、インスピレーションや隠れていた感情が、
とても活発に表れてくる
と思います。

今回の逆行では、逆行終了の10月16日までの期間に、
9月の初めから本日までに生まれた意識の見直しをして、
逆行終了から10月末までの間に、再統合したものを表現したり、創り上げていく様子があります。


ご自身と向き合う中で、内面からどんな素晴らしい作品が生まれてくるのか、
どうぞワクワクしながらお過ごしくださいねキラリラ



【2008/09/23 15:50】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生きる~活きる~エッセンス


もうすぐ秋分の日ですね。
占星術的な考えでは、春分は新しいエネルギー発生の日
そして秋分は、1年の半分の折り返し地点で、豊かさを受け取ったり、メンテナンスを行う日

つまり、この日を期に、1年の後期に入るのですが、
前期半年間にまいた種の実りを収穫したり
前期の行動や意識の姿が実ったものからわかるので、それを見直しや改善しながら、次の年に更に良い種をまけるような行動をしていく。
そんな時期の始まりがやってきます。


私は、この1年というより、私の今後の人生に大切なものを、秋分を待たずしてこの夏得られたような気がしています。


そのきっかけをつくってくれたのは、ベニシア・スタンリー・スミスさんです。
イギリスのお城で育った貴族生活を捨て、約30年前に来日し、現在は京都大原にある築100年の古民家で素敵な毎日を過ごされています。

と言っても、直接お会いしたわけではありません。
たまたまテレビで、ベニシアさんの日々の様子を紹介する特集番組を見たのです。

この時感じたことは、とても一言では表わしにくいのですが、
「この地球に生きる、醍醐味を見せてもらった!」
こんな感じでしょうか。


その日をきっかけに、私は今までより更に、地球と深く繋がりを持てた気がしています。

今までの私は、「忙しい」という言い訳をして、植物の世話を怠ったり、
スーパーで、“もの”として野菜を買ったり、
小さな命を見過ごしてしまっていたり。
その他にも日常の中に、沢山の身勝手さがありました。

でもこの番組で、ベニシアさんの生きる姿勢を見た時、
「私がこのエッセンスを取り入れることが出来たら、もっともっと人生が豊かになる!」
と感じたのです。

そこでこの夏からは、どんなに忙しかったとしても、
そのスケジュールの中に、地球の生命を感じる時間をあらかじめ組み入れることにしました。

それは、植物の世話だったり(雑草はコンポストで、肥料として第2の命を生きてもらいます)、
旬の野菜の収穫と、その最大エネルギーを保有する保存食作りだったり、
野草や山菜を摘みながら、季節の自然を謳歌したり。

今までもこういった“作業”は行ってきましたが、
今まで以上に、こういった命に触れることがとてもとても幸せで、
この命を大切する限り、私はこの先いくつになっても、どんな場所で、どんな事をしていても、豊かに生きていける。
そんな風に感じるのです。

今までに何度も、そしてその度にステージの違う“地に足をつけ、自分の命の重さに責任を持つ”感覚を経験してきましたが、
この夏は、この感覚をまたまた違うステージで、更に強く感じることができました。

それは、深く深く地球と繋がり、地球からも大きな支えを日々いただいているようであり、
地球と繋がるという事は、こんなにも幸せな事なんだと実感しています。
とても大きな存在から、受け取れないくらい大きな愛情を贈られている、そんな感覚です。


先日、ベニシアさんの著書がやっと届きました。(注文してからの10日間は待ち遠しかった~)

   ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

                   

この中の1ページ1ページに、“生きる~活きる~”醍醐味が隠されています。

そう、“隠されている”のです。

隠されたものを解読し、日々に活かしている私は、とても豊かさを感じています。
機会があったら、これからもその解読報告をしていきたいと思います。笑


今年の秋は、とっても豊かに過ごせそうですキラリラ



【2008/09/20 19:02】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
支えてくれてます


お客様をお迎えする時は、カラークリエーションテラスのお花を、
感謝の気持ちと共に摘み取って(本当にありがとう)、室内に。


ここ数日の雨のためか、今朝テラスのお花は咲いていませんでした。

「あら、大変ガーン2
と、しばし考え、テラス探索。


すると、
             2008.9.19

食用の青しその花が咲いていました。

隣の鉢を見ると、自然に芽が出た苺(育てている苺を食べた雀のオトシモノで。。。)のとっても小さくて可愛らしい葉っぱ。
そして、雨の為伸ばし放題だった雑草の花。


          キラキラお役に立てるならきらきら


その声に感謝して、摘み取らせていただきました。


この小さな命のお陰で、セッションルームはおだやかな空気で包まれたのでした。
支えられてますはーと


感謝の心と共に摘んだ植物は、いつまで経っても元気な姿を見せてくれます。

この地球上に存在しているものは、全て必要な役割があります。
時には、その命と引き換えに、役割を果たす存在もあります。

それがどのような存在であっても、その役割を果たしてくれることに感謝するのは、
その命を輝かせ、命に価値を与えます。

人間には、そんな責任があるのではないかと想う私です。




【2008/09/19 15:43】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
満月のお食事会

一年で最も月月夜がきれいに見えるこの時期。
その満月の日が、絶好のタイミングで祝日となりました。
今月は、本日15日の18時13分に月が満ちましたまんげつ


そこで本日は、カラークリエーションにいらしていただいている方々とお食事会を開催しました。
お食事会アップロードファイルといっても、今回はとてもカジュアル♪な感じで。
なんといっても満月は、感情の解放の日、お祭りごとを楽しめる日ですから。

お月見&お月見ワークをしようと計画していましたが、あいにくの雨。
でもそのお陰で、内側に蓄えていたものを解放する時間が、沢山もてましたキラリラ


カラークリエーションでは、月の満ち欠けを考慮したワークショップやイベントを開催しています。

月は、この地球上の全てのものと共鳴し、動きを与えている事をご存知かと思います。
新月満月の日には、大潮になったり、
海の生物は産卵を始め、
地上では、新月の日は土中の水分量が最も少なく満月の日に多くなる。
(だから満月の日に種まきすると、芽がでやすいのです)
そして現在では、新月満月を含むその近日に、地震が多く発生している事もわかっています。

このような自然界の様子と同じように、私達人間も常に月と共鳴しています。
月は存在しているのですが、夜しか目にすることができません。
この質と同じように、私たちが持っているものの中でも目にすることのできないもの、
潜在意識を含めた意識や感情、そして神経系統の働きと共鳴します。
特に自覚しやすいのが、新月満月の時期でしょう。

カラークリエーションでは、新月の日にワークショップを開催していますが、
それは新月が、潜在意識とのコミュニケーションをとりやすい日だからです。

潜在意識は、現実という建物を作り出している設計者のようなものです。
新月の日は、その設計者がどのような設計図を作り出そうとしているのかを知り、
自分自身は、どのように作って欲しいのかを伝える、
そういったコミュニケーションが取りやすくなる日です。

なので、新月は“物事を始めるのに適した日”と言われているのですね。


新月から満月までは、物事や意識が成長していきます。

そして満月の日、満を期し、新月に芽生えた全ての物事が形を成します。
物事が形を成すのはもちろん、なかなか言葉にすることが出来なかった考えが、
上手くまとまったり。

この日、太陽と180度の位置にある月に挟まれた地球には、
太陽と月のエネルギーだけでなく、月からの強い引力と遠心力がかかります。
なので、自然界では大潮が起こるわけですが、
海の水と同じように、私達人間の中にある水も動きが活発になります。
体中の水分はもちろん、“水”に象徴される“感情や意識”が、外側に出やすくなるのです。


気分が高揚したり、
神経系統が影響され、生理機能が活発化するため、栄養を吸収しやすい日でもあります。
また出産も多いですね。

イメージとしては、体が外側に開く状態です。
(実際にやってみてください)waaaaiこんな状態。笑)

外側に開くから、何でも受け入れられる
  矢印・右だから栄養を吸収しやすい
    =ダイエットには適さない日
です
オープンにしているから、心を解放しやすい
  矢印・右だから感情や思考を形にしやすく、コミュニケーションが深まる
    =お祭りごとや交渉に適した日
です


日本では古くから、満月の日は天界キラキラと地上あーす(背景なし)の道が開けるrainbowとされてきました。

満月の日に生まれたものを観察すると、自分自身が良くわかります。
自分にとって嫌な感情が湧き出てきた方は、その感情を無視したり抑圧していた自分、その中から本当に自分が望んでいるものに気づくでしょうし、
とても幸せな出来事があった方は、人に自分に配慮した日々を過ごしてきた事、そしてその中で自分にとって大切なものに気づくでしょう。

そういった出来事を通して「○○な自分になりたい」というハッキリとした願いが形になるので、
その想いを天界に届けることが出来る日、とされてきたのでしょうね。


次の新月は、9月29日(月) 17時12分
翌日の30日(火)には、キラリラTrue Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 ~本当の自分を生きるためのワークショップ~キラリラを開催します。
(29日ですと、昼の回が新月前になってしまうため翌日開催とさせていただきます)
昼の回は定員となってしまいましたが、夜の回は1・2席の空席があります。
ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね!

そして来月の満月は、10月15日(水) 5時2分です。
満月はサクセス(success)ムーンと呼ばれています。
大切な方に想いを伝えたり、普段積極的になれなかったことに挑戦したり、または親しい仲間と大騒ぎ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

どうぞこの素晴らしいムーンエナジーを満喫してくださいねLOVE



【2008/09/15 23:13】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復習会&コンサルテーション練習会


オーラソーマトレーニングコース生の為の復習&練習会を月に一度開催しています。
今月は本日が開催日でした。


修了コースに関係なく、ボトルを通しお互いの近況をシェアし合う大切な時間。
そして、既に学んだ(はずの)知識を、また違う角度から考察する復習の時間。
毎秒私たちは変化しているので、最初に学んだ時とは違う、更に深い見解が得られます。


今回参加された受講生方とは、2年半のお付き合いになります。
2年半の間、受講生方はもちろんですが、私自身も変化し、成長しています。

変化の真っ只中にいる時は、困難にどっぷりつかっているようで、不安な事も多いでしょう。
何事にも消極的になり、内にこもりたくなります。
ですが、物事をあるがままに受け止めて、抵抗せず毎日力を抜いて過ごしていると、
いつの間にか変化している自分に気づき、必ず以前の自分から成長している。
そんな法則を、こういった仲間を通して実感することができます。


現代の私達人間は、思考重視で生きている方が殆どです。
なので、今の自分から脱皮しようとした時、何に取り組むかというと、知識を得ることに力を注ぎます。
でも、知識を充分に得ても、自信が持てなかったり、幸せでない自分に気づく事も多いでしょう。
他から吸収しただけの知識は、まるで自分の頭に大きな帽子をかぶっているようなもので、自分そのものにその知識が備わったわけではないからです。


知識を自分の本質に注ぎ込むためには、経験が必要です。
行動するのです。

知識は、経験することによって智恵に変わります

智恵は帽子の知識とは違い、私達の肉体や魂など、本質に備わったものです。

私たちが、智恵を持つことが出来た時、自分への自信が持て、人生の困難が少なくなっていきます。
困難が少なくなると、ますます行動し経験していく、そしてまた智恵が増え・・・。


こんな人生への取り組みが、自分の成長と幸せをもたらすということを、今回の参加者から垣間見る事ができました。

丁度、太陽が運行中の乙女座サインの傾向である
『傷つくのを恐れ、積極的に行動する事よりも安定する事を望む』のでなく、
『傷つきは傷ではなく、ただの経験である事を知る。
 そして経験は、自分自身の豊かさに繋がっていく。
 だから、傷つくのを恐れずに行動していく』

という、困難を克服した乙女座エネルギーを実感できたのでしょうね。


来月の復習&練習会は、キラキラ10月3日金曜日キラキラです。
復習テーマは、“チャクラ”です。

レベル1以上修了生は、どなたでも参加できます。
参加料は無料です。
他校生もご参加いただけますが、参加料が1,000円となりますので、どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みはこちらからお願い致します。
お待ちしていますハート(赤)



【2008/09/12 23:39】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーラソーマ初心者におススメ!『オリジン オブ オーラソーマ』

昨日お約束した通り、オーラソーマ未経験者・初心者の方におススメの書籍を紹介しますキラリラ
それは、

        オリジン・オブ オーラソーマ ~ヴィッキーからの贈りもの

です。


この本は、オーラソーマカラーケアシステムの創始者ヴィッキー・ウォール女史の自伝を基に、編集されたものです。

ヴィッキーの生い立ちから、オーラソーマカラーケアシステムの誕生、
オーラソーマカラーケアシステムの働き、
106本のイクイリブリアムボトルを始め、それぞれのプロダクツの働き
について
など、

今この時代になぜ、このシステムが必然性を持って誕生したのか、

そして、ヴィッキーの生涯を通して、人生の価値を知ることができるでしょうキラキラ


初心者におススメであると共に、トレーニングコース生の推奨本となっています。

私も時々この本を開いては、オーラソーマカラーケアシステムの真髄を確認します。
本を開くたびに、新しい発見と見解をくれる不思議な本なのです。


カラークリエーションには、見本・商品ともにご用意していますので、是非お声をかけてくださいねウインク



【2008/09/11 11:44】 オーラソーマプロダクツ | トラックバック(-) | コメント(-) |
おすすめ本『本当のあなたが輝く オーラソーマ カラーケアBook ~色と光のメッセージ”』


この春、オーラソーマ仲間“さくらおか そのえ”さん著書の書籍が出版されたので、紹介させてください。

    本当のあなたが輝く オーラソーマ カラーケアBook ~色と光のメッセージ~
                     

今年は自費出版も含め、私の周りは出版ブーム(?)です。

執筆時の様々な困難を見ていただけに、
それぞれの本が出版された時は、まるで自分が苦労して生み出した作品のように喜んでしまいましたニヒャ

この本の著者そのえさんとも、執筆中によくお会いし、その様子を伺っていましたので、
手にした時は、「待ってたよ~♪」と語りかけた私です笑


そのえさんは、この本を、「初心者からトレーニングコース受講生におススメ」とされていますが、
私は、トレーニングコース生以外の方におススメするのは、控えたいな~と思ってます。

「未経験者・初心者には、わからない」ということでなく、「未経験者・初心者には、情報量が多い」と思うからです。


様々なオーラソーマの情報に加え、1ページに1ボトル、一番新しい106番ボトルの情報までが紹介されているこの本。

トレーニングコース生以外の方に、こんな質問を受けることがあります。
「ボトルの意味がわかっちゃうと、選びながら、え~今日の私こんな感じなの~とか思ったりしないんですか?」


お答えしましょう。



トレーニングコース生は・・・


しません!


知識に縛られない純粋な自分でいることが出来る、それがトレーニングコースの醍醐味なのですが、未経験者・初心者の方は、知識が先行する傾向にある為、知識を得れば得るほど、このようなことが起こるでしょう。
それが、この本をおススメしない理由です。


でもこの本は、色彩言語の理解を1本1本のボトルの情報を通して復習できるので、特にレベル1の復習をしたい方にはおススメです。(他にチャクラボトルセットについても)
レベル2までの内容が収録されていますから、もちろんレベル2以上の方にも。


カラークリエーションには、見本・商品ともにご用意していますので、是非お声をかけてくださいねウインク

未経験者・初心者におススメの書籍は、明日ご紹介しますオンプP1



【2008/09/10 10:15】 オーラソーマプロダクツ | トラックバック(-) | コメント(-) |
スムーズです


昨日の“ふじのいずみ”様イベントのお知らせでも紹介しましたが、昨日8日からは木星が、本日9日からは冥王星が順行に戻りました拍手 パチパチ


逆行とは、宇宙空間でその惑星が逆周りになっているわけではなく、
地球と惑星の自転公転のバランスによって、地球から見て逆向きに見える期間です。

今回の2つの惑星は太陽→地球→木星→冥王星と、太陽系の中で地球の外側にある惑星なので、地球がその惑星を追い越すような形で近づき公転する時に起こります。

つまり、感じる形に人それぞれ違いはあっても、惑星のエネルギーと強く共鳴しやすい時期で、その逆行→順行の場所(星座サインの角度)エネルギーを学びなおしている状態です。

特に、この2つの惑星は地球の外側にあるので、個人的な学びや収穫だけでなく、
“もたらされた”と思ってしまうような出来事からの学びや収穫、
そして社会全体とも共鳴し、展開が大きい
でしょう。
(個人的に共鳴しやすい水星の逆行を紹介した日記もありますので、ご参考ください)


木星との共鳴は、エネルギーの増大を生みます。
熱意のようなエネルギーです。

5月9日から山羊座23度(四捨五入すると)付近で逆行に入り、今月8日に13度付近で順行に戻りました。

山羊座は、社会性を表わすサインです。
特に13度~23度は我欲でなく、社会に役立つ自分を目指す場所です。
社会全体の中で目標とする自分像について考え、見たくなかった現実も見て、それを修正しようとした逆行期、そして順行に戻り、きちんと修正した目標を実現したいという熱意を強く感じられる方が多くなるでしょう。
木星の順行は、2009年の6月15日まで続きます。
この期間中、感じられるエネルギーの拡大が、自分にとって価値あるものとなるように過ごしてみましょう。


そして、遠く離れた冥王星は、個人的にだけでなく、社会全体とも大きく共鳴します。
今まで抑圧(隠)していたエネルギーが手放される事により、何かが新しく生まれるのです。
隠されていたものがあからさまになったり、条件付け(こうでなければならない)が手放されることにより、大きく変容するエネルギーです。

4月2日から山羊座2度付近で逆行に入り、本日9日に射手座29度付近で順行に戻りました。

射手座の壮大な(現実的でない)思想や理想を、山羊座らしく社会に役立つ形で体現していく。
そんな場所での逆行→順行(学びなおし)です。

自分の理想やその体現の方法に関する見たくないものや、自分で作っていた条件づけに気づき、それを手放す(修正する)ための苦しみなどを感じていた逆行期
そして順行に戻り、上手に手放せた方にとっては、大きな変容が自然に起こり、手放しが難しい方にとっては、手放さなければいけないような出来事を経験することで変容する。
そんな感覚となるでしょう

(社会的には偽装や疑惑の露呈、個人的には心の奥底に隠していた自分の“影”と思い込んでいる部分が、意志とは関係なく表に出ることで、“影”として隠す必要がなくなったり。)

目の前で起こる良い出来事も悪い出来事も必要な事だという姿勢で受け止め、
細かな自分の価値観にこだわらず、
去る物は追わず、
過ぎ去った日は振り返らず(執着せず)、
今目の前に残っている物を新しい未来につないでいく・・・
そんな精神で過ごす事により、本来の自分の姿や道がはっきり見え、あるべき姿に変容する

そんな時期なのでしょう。

冥王星の順行は2009年の4月5日まで続きます。
手放しを恐れず、大きな変容と発展を受け入れていきましょうね。


11月に入ると、遠くの惑星で現在逆行中の天王星(個性・進化)と海王星(インスピレーション)が順行に戻ります
今年の年末は、大きなエネルギーの流れと共に、とても純粋な自分作りが進んでいくように思います。
順行のエネルギーをスムーズにするために、“隠す”“執着する”自分を解放していきましょうねウインク


天王星と海王星の順行につきましては、11月にご紹介します8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)



【2008/09/09 11:53】 宇宙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“ふじのいずみ”様 イベント開催


本日打ち合わせのため、“ふじのいずみ”様にうかがいました。

6月に行ったコンサルテーションイベントがご好評いただき、平日でのご依頼を新たにいただいたからです。


前回イベントを実施した6月は、星の配置などの宇宙エネルギー、そして地球上では梅雨時期で太陽の隠れる日が多く、内面の影に向き合っていた方が多かったように思えます。
自分で“影”と感じていたことが、実は豊かな栄養だったのだということを知っていただく、良い時間となりました。

今回のイベントの時期は前回とは正反対に、“外側”のテーマを持つ方にお会いするjことが想像でき、
新しいエネルギーが動き出しそうで、今からとても楽しみなのですキラリラ

それは、本日・そして明日、木星・冥王星とエネルギーの大きな惑星が逆行から順行に戻ることからも予想できます。
このエネルギーについては、また明日にでもご紹介しますね!


本日1時間ほど“ふじのいずみ”様にお邪魔したのですが、打ち合わせとは言っても、その時間は数分のみ。
あとは、河西(かわにし)店長との楽しいお話で、時間があっという間に過ぎてしまいました。

河西店長は、とっても博学で、しっかりグラウンディング(現実を日常をしっかり生きる)された、スピリチュアル(自分の価値観ではなく、広い視野で物事を見ることができる)な方です。
現実の中で、どのようにしたら周りの人々が、そして地域や地球全体が健やかに豊かになるのかということを、常に想い、活動の核にされています。
この世の中、グラウンディングせず、見えないものを追い求めるスピリチュアルもどきな方は多いのですが、河西店長のような方とお会いしたり、お話をしていると、とても良いエネルギーをいただけます。


店長のクリアーなエネルギーと、施設内のホッとする空気感。
こんな素敵なエネルギーの中で、またコンサルテーションが出来る私は、大変幸せ者ですねハート(赤)


他にも、河西店長の魅力のように、クリアーな透明感を持ちつつも、暖かく光り輝く、大変素晴らしい企画が進みそうです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)(多分、木星・冥王星の順行エネルギーですよ!これ)
正式に決定しましたら、またお知らせいたします。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


     キラリラ       キラリラ       キラリラ       キラリラ       キラリラ

            9月24日(水) 
                 
            『ふじのいずみ』様にて
                オーラソーマコンサルテーションイベント


                  詳しくは“ふじのいずみ”様HPをご覧ください!


     キラリラ       キラリラ       キラリラ       キラリラ       キラリラ

お待ちしています♪


<追記>
ふじのいずみ様河西店長が、とても素敵な紹介文をブログに載せてくださいました。
コチラからご覧ください8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


             
【2008/09/08 19:38】 イベント | トラックバック(-) | コメント(-) |
『おいしいコーヒーの真実』上映会


数日前、mixiのイベント案内でこんな記事を見つけました。

『“おいしいコーヒーの真実”上映会開催!』

今年の春、渋谷のアップリンクでの予告編で、是非観たいbikkuri01と思いつつ、実現していなかった映画が、
なんと山梨でガーン2
しかも県立文学館と我が家のすぐ近くで上映されるというではないですかビクッ

当初仕事が入っていたのですが、数々の偶然が重なり時間が空いたので、この会の詳細も確かめないまま、出かけました。←よくありますがっくり

すると、ある企業の創業11周年を記念してのイベントだったようで。
小さな集まりだと思って出かけたので(この映画を知ったアップリンク自体も30名入ると満席になってしまうような会場ですし、最近行くことの多い上映会も100名以下での開催でしたから。。。)、
駐車場の混み具合や、大人数の会場にちょっとビックリガーン2
そして、直前まで部屋着ノーメイクで出かけるつもりだったのですが、キチンとしてきてちょっと安心汗; 笑


上映の始まる前、主催企業社長がこう仰ってました。
「地球の為、環境の為に企業側で出来る事を考えた時、、消費者に“真実を知ること”の場をつくることだと思った」
映画は、まさに私達が普段見ようとしていない真実を映し出していました。

そして上映後に、日本サスティナブルコーヒー協会川島氏のトークショーがあったのですが、ここではまた、映画からはわからない現実を知ることが出来ました。
アップリンクで鑑賞していたら、この真実を知ることは出来なかったでしょうから、とってもとってもツイテましたね、私。

このブログでも最近紹介していたように、“口に入れる食の命・エネルギー→地球環境”にフォーカスしている時だったので、この場に行くことも必然だったのでしょう。


今現在では石油に代表されるように、この地球の市場経済は、一部の投資家に振り回されながら変動しています。
コーヒーも非常に優秀な投機の1つなのだそうです。

日本サスティナブルコーヒーの『サスティナビリティー(sustainability)』とは、『持続可能性』という意味だそうです。
『現在のことだけではなく未来のことも考えた上で、自然環境や人々の生活を良い状態に保つことを目指して生産/流通されたコーヒーの総称』を、『サスティナブルコーヒー』と言うそうです。

現在は、『魚座の時代』から『水瓶座の時代』に移行中だと言われています。
政府や投資家のように大きな権力を持つものに支配され、長いものに巻かれていた『魚座の時代』。
今は『水瓶座の時代』への移行期で、今までの矛盾に気づき、一人一人の価値観が新しく形成され、大切にされていく時代です。

今この時代、一部の資産家・大企業・政府に依存して生きていくことは、地球の『サスティナビリティー(sustainability)=持続可能性』を保てなくしていくことなのだろうと、この映画を観て個人的に感じました。

一部の大企業、投資家や政治家を存続・豊かにするための我欲は、下位の人間をないがしろにする事実を作り出しています。
このことが、地球や国を様々な角度から持続不可能に進めています。

だからといって、こういった一部の人々だけが悪いわけではありません。
私たちはどうでしょう?

世界の中ではちっぽけな私達一人一人の我欲が、自分より小さな命をないがしろにしている事実に気づいていますか?

例えば、投資家が一般市民や途上国民の命を軽視するように、私達は身近にある命を軽視していないでしょうか?
スーパーでナス(かぼちゃでもよいですが)を購入する時、その命がどの様な場所でどのように育って、縁あって自分の手元に来ているのか?
といったことを、常にナスの目線で感じているでしょうか?
ナスを“ナスという存在”ではなく、“ナスというものもの”という感覚を持っているのが、現実ではないでしょうか?

そう、誰かだけが悪いわけではなく、
また、そんな風に考えていたら、何も始まらないし、変えられないのです。



丁度、某政党で党首選が始まりましたが、大きな権力層の中で何が起ころうと、それに振り回されず、一人一人が自分と自分の身の回りの命、真実の価値観(勝手な我ではありません)を大切にしていくこと、それが地球を存続可能にさせていくのだ、と感じました。

上映の最初に社長さんが仰っていた「知ること」が、イコール(=)「変化を起こす」行動には、直接結びつかないかもしれません。
ですが、意識はエネルギーになり、現実を変えていきます。

この映画でも観られた悲惨な現実を意識するのでなく、そこから一人一人が何を学び、どんな世界を作りたいのかを意識することが、現実を変えることになるのでしょう。


大きな権力より、小さな一つ一つの命。
その命がその価値を充分に輝かせていくことが、この地球を元気にしていく未来を作り出す。

そんな未来をつくるためのお手伝いが少しでも出来たなら、私はとても幸せですキラリラ


帰宅すると同時に通り雨。
虹の香りに外を見るとキレイな虹rainbowが出ていました。
             2008.9.6
上映会は、みんなの意識を繋ぐ虹の架け橋になっていたようです。




キラキラ追記と私信キラキラ

会場で、保育園から高校まで一緒だった同級生Sに会いました。

「おお~」
20年ぶり?の再会。
「何故いるの?」と私。
「えっ?私○○だから」

そう、詳細を確かめないまま出かけている私は知る由もなかったのですが、実はこの上映会、彼女姉弟の経営する会社の記念事業だったそうで。。。
すっとぼけた発言、気分を害していたらゴメンナサイ。。。ぺこり



【2008/09/06 18:58】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親募集中!


私の趣味(?)の1つに、『植物の種を採取し、そこから芽を出すこと』があります。jumee☆loud laugh1


どこかに出かけると、何かしら種を拾ってきます
(これ、違法なのかな?ごめんなさ~い汗一色)

その中には、庭木にするような木の種もあり、松や紅葉は毎年少しづつ大きく育っています。
            2008.9.54
            2008.9.55


でもその殆どは、台所から生まれた種です。

先日コンポストを作ったので、今後こういった種は減っていくかも?と思いますが、
今までは、腐敗しないようにある程度乾燥させた野菜の皮や種を、植物の鉢に埋め込んでいました。

意図して蒔いたもの以外で、何の芽かわからない黄緑色の芽が忘れた頃、ピョコッ芽と出てくるのが幸せで幸せでハート(赤)
意図してないのですが、結構期待してました。笑


この趣味(笑)の始まりは、冬に沢山いただく柚子でした。

皮と果汁を保存用に加工した後、種と残りカスを乾かしてから土に植え、いえ埋めておいたら、
まるでモヤシかカイワレ大根のような群生の芽が、春に出てきたんです。笑
処分してしまうのも可哀想と鉢に植え替えたところ、アゲハが産卵にやってきて、毎年100羽ほどのアゲハが我が家から巣立ち・・・と、命の循環が始まっていますキラリラ

柑橘系は比較的芽が出やすいので、食した種は必ず植えています。
ただ、南方のものは冬超えで枯れてしまう事が多いので、今我が家で育っているのは、柚子とグレープフルーツのみ。
グレープフルーツの葉は、グレープフルーツの果肉の香りがするんですよ!
アゲハの幼虫がおいしそうに食べるわけです。
幸い(?)この子達が、葉が一枚もなくなるまで食べつくしてくれるので、成長が遅く、盆栽化していて、置き場所に困ってはいません。
80株ほどありますが。笑
            2008.9.51


他にも、傷みかけの長芋を埋めたところ、その鉢からは毎年春に芽が出て、ツルが緑のカーテンを作ってくれるばかりか、ムカゴを実らせ、嬉しい1品を食卓に与えてくれています。
            2008.9.52
  
今年は、スイカやかぼちゃも芽を出してました。
           2008.9.56
    2008.9.53


さて、ここでやっと本題です。
いつ種を植えても、この時期に芽を出す植物があります。
一年分の種なので、この時期に一斉に種を出されて、少々焦った私です。
「こ、こんなにいたの。。。」
かなり沢山の芽が出ているので、どなたか里親になっていただけないかと思っている子達。
それは、
          2008.9.5
アボカドです。
写真は5株ですが、先ほど植え替えをしていたら、他にも3株見つけましたがっくり

気に入った鉢に植え替えたら、観葉植物代わりに(?)とても可愛らしい家族になりますよ!
ただ、冬の寒さだけは気をつけてください。
日当たりの良い室内に入れられるのであれば、確実に育ちます。
庭木のように大きく育つ事はまずないので、ご安心を。


里親になってくださる方がいらっしゃいましたら、是非お声をかけてくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)



【2008/09/05 10:48】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
生涯学習講座が終了しました


4月から続いていた全10回の生涯学習講座が、本日終了しました。

この講座では、カラーコーディネート、パーソナルカラー、オーラソーマカラーケアシステムといった『色彩rainbowを通し、自分らしさキラリラ を見つけていただきました。


今日初めて伺いましたが、なんとこの講座、異例の出席率と
皆勤率
だったそうですガーン2
そんなに皆さんに楽しみにしていただいたのだ、と思うと本当に嬉しかった大泣きです。
帰りには、受講生の方々から
「上級コースを開講してもらうように、皆で提案します」の言葉まではーと


回を重ねるごとに、皆さんがキラキラに輝く様子や
色彩を思考で用いるのでなく、ご自身の感覚で用いていく様子、
色彩がコミュニケーションを作り出していく様子・・・

とにかく、受講の皆さんの笑顔が回を重ねる都度増え、オシャレを楽しまれている美しい姿を拝見しているだけで、私も大きな幸せを感じられた日々ハート(赤)でした。


こういった講座では、普段お会いする事のない方とご一緒します。
求めるものも、コチラにいらしている方とは違う場合が多いのです。
コチラで普通に使っている言葉も、通じないことが多く、別の翻訳が必要になります。

その分、とても勉強になりました。


人生の半分の月日を過ごしたであろう私は、自分の智恵を社会に奉仕していきたいと思っています。
この講座、実はランチ代ほどの教材費のみで受講でき、
だからと言って、私は全く手抜きしていませんので、とってもお得なコースだったのです。
今後も、こういった形での奉仕を、積極的にお受けしていくつもりです。(可能な限りですが)

もしご縁がありましたら、ご参加くださいね!


教育委員会の皆様、ご参加いただいた皆様、本当にお世話になりました。
心より感謝いたしますキラキラ



【2008/09/04 19:15】 そのほかのセミナー | トラックバック(-) | コメント(-) |
発酵マニア


私、発酵マニアですjumee☆loud laugh1


発酵食品が、食卓に上らない日は皆無です。
夏のヌカ漬けは、私の主食と言ってもよいほど。

思い出せば、新卒で入社した会社は、アルコールのメーカーでした。
生粋の下戸なのですが発酵臭が大好きで(注:アルコール臭とは違います)、
ビールを一部木桶でアルコール発酵させていた工場に出張した時は、「ちょっとトイレに」と嘘をつき(笑)、その香りを嗅ぎに何度も行ってました。
思い出したら、あの素敵な(笑)香りを堪能したくなってきました。。。
(その後同じ香りを味わった事はないのです)


発酵マニアの始まりは、幼少期のヌカ発酵させた漬物でしょう。
夏のキュウリのヌカ漬け、冬のたくあんに、ここまで大きくしてもらったようなものです。(笑)
ヌカ漬けの香りが嗅ぎたくて、早退した小学校5年生の私。
ヌカをかき回すお手伝いは、うっとりする時間でした。ヽ(・∀・)ノ

そして今、味わうだけでなく、発酵食品を作るのが大好きです。
発酵が始まる工程が、何ともいえないワクワク感。
一日に何度も何度も確認してしまうほど。

発酵食品は、とても身体にいいんです。
発酵前の食品に含まれていない栄養素がどこからか誕生する、とても優れたパワーフードオレンジのきらきら
お陰で、私はいつも元気です。
夏にヌカ漬けを食すようになってからは、夏バテ知らずとなりました。



今日はいつもより、2時間早く起きてしまったので、
出かける前に、長年の念願だった"あるもの"を作りました。


                 2008.9.3
                        キラリラダンボールコンポストキラリラ


発酵マニアは、ついにここまで来ましたjumee☆loud laugh1



『一人一人が必要な存在。
 この世界の中で、必ずどんな人でも大切な役割を果たしている。』


常に言葉で表わしたり、心掛けてはいても、
地球全体への想いとして、実際の日常に活かせているのだろうか?
無駄にしてしまっている、気づいてあげていない命が多いのではないだろうか?

この世界に存在する命に、無駄なものなどないはず。
必ずどのような状態であっても、エネルギーの循環に必要な存在なはず。

では何故、命を持っていたものを、役に立たないゴミとして捨ててしまうのか。


こんな葛藤が、ず~~~~~っとありまして。

そして、ここから生まれたフカフカの土を、我が家の植物にあげたくて。。。

思い切って作っちゃいました!



出かける前、帰宅後何回か、と、何度も何度も発酵が始まっているか覗いてます。
さっき少し暖かくなってました♪

新しいヌカ床作るときもそうですが、
わが子の成長を見守っているような気持ちになるんです。

暖かさが変化するたびに、この上ない幸せを感じます。(笑)



発酵は錬金術。
形が変わるばかりか、価値ある金を作り出してくれます。



このコンポストから生まれた土の金が、来年の我が家の植物たちを喜ばせてくれると思うと、
とっても愛おしく、よい発酵状態が保てるようにと、お世話に力が入る私なのですハート(赤)



【2008/09/03 20:38】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛おしい食の命


8月にゆっくり夏休みをとったためか、その後ますます自然を愛おしく感じられています。
大袈裟でなく、この地球に生まれてきてよかったハート(赤)と、日々想っているのです。

この世界は、大きなものから小さくて目に見えないものまで、とても沢山の命に支えられて成り立っている。
いつも意識できていた事ですが、それらのキラキラ命=エネルギーキラキラを、少し前より何倍も何十倍も、幸せと共に感じられています。
自分自身と地球がしっかり繋がっていることを実感している毎日なのです。


そんな日々の中、“食”についての感じ方も変化しているように感じます。
食べ物を生き物と認識している私がいます。

言葉で表わすと、上手く伝わりませんね。

食べ物のキラキラ命=エネルギーキラキラを取り込んでいるのを実感している・・・もっと伝わりませんね。笑


とにかく、口の中に入ってくれるものも、愛おしくて大切にしたくて、たまらなくなりました!笑


そんな想いから、実家の“ほったらかし栽培野菜”が、収穫しきれず朽ちていくのを見ていられなくなり、夏の間は夜な夜な保存食作りを楽しんでました。


トマトトマトやミニトマトはトマト
  太陽トマトソース(和風・イタリアン)
  太陽ドライトマト

葉紫蘇・青じそは葉
  太陽しそペースト(和風・中華風・イタリアン)
  太陽しそ味噌
  太陽しそ醤油
  太陽しそ塩漬け
  太陽紫蘇ジュース

ナスナスはナス
  太陽干しナス

きゅうり?キュウリはきゅうり?
  太陽キュウちゃん漬け
                などなど

               2008.8.21



保存食というより、常備食ですね。

でもこの中には、一番元気盛りの命が詰まっています。

その命をいただくのですから、私もそれに応えられるように生きなくては!と思えますし、
その命が入るからこそ、夏バテもせず、元気でいられたのでしょう。


こういった命の循環・命の奉仕に支えられ、私たちは生きています。
それを思い出すたびに、感謝と幸せがこみ上げてくる私なのですキラリラ



【2008/09/02 08:07】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
『True Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 ~本当の自分を生きるためのワークショップ~』への想い


ここ数年私が大切に思い伝えたかった事が、ワークショップという形をもち、やっと誕生しました。
それが、今月から始まるキラリラTrue Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 ~本当の自分を生きるためのワークショップ~キラリラです

このワークショップを紹介するには、まず『オーラソーマトレーニングコース』について、紹介する必要があるでしょう。


オーラソーマカラーケアシステムは、地球全体が進化を進める今この時代に、必然性を持って誕生したものです。
人々が“本当の自分”になる事をサポート、そして私達が光り輝く存在になることを実現するために誕生しました。

そしてオーラソーマトレーニングコースは、従来なら多くの学習や研究・修行に多くの時間を費やし初めて習得できる智恵を、少しの時間で身につけられる素晴らしいシステムなのです。

しかし、色彩に惹かれない方々、様々な3次元的条件(時間・費用・身内の意見・「セラピストになる人が参加するコース」という思い込み)に捉われ、受講できない方が多くいることも事実です。
これからの時代において、様々な条件に捉われたり、欲望を満たすために生きることは、苦しみと物足りなさを生み出す原因を作り出します。
大きな幸せを感じるためには、“本当の自分”を生きていくことが、何よりも大切なのです。

“本当の自分”を自身が取り戻すことで、関わりある方々にもその波を広げていくことが出来るオーラソーマトレーニングコース。
“本当の自分”を取り戻すことが、平和な地球を作り出す鍵となる今。

トレーニングコースに先に紹介したような理由から参加できない多くの方々にも、気軽に参加でき『本当の自分を知る』ことの素晴らしさを体験していただきたい、そして本当の人生を歩いていただきたい、そんな想いからキラリラTrue Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 ~本当の自分を生きるためのワークショップ~キラリラは生まれました。


マンツーマンでのコンサルテーションが苦手な方、
オーラソーマトレーニングコースを受講する予定のない方、
またトレーニングコースを既に受講している方、
全てのどの様な方にもこのワークショップはお薦めできます。

スクールを後にしたその瞬間から、あなたの人生の輝きが変わるでしょう。
キラキラ



【2008/09/01 22:43】 True Self , True Life ~本当の自分を生きるためのワークショップ~ | トラックバック(-) | コメント(-) |
It's New! 『本当の自分を生きるためのワークショップ』


ハッピー&サクセスのワークショップ『ムーンヒーリングワークショップ』は、
9月よりキラリラ『True Self 本当の自分 , True Life 本当の人生 
   ~本当の自分を生きるためのワークショップ~』
キラリラに生まれ変わります。


あなたは今、“本当の自分”を生きていますか?

私たちはこの世に生まれる時誰でも、“本当の自分”を忘れてしまいます。
“本当の自分”とは、理想の自分でも、成功した自分でもありません。

では、“本当の自分”とは、何なのでしょう?
この答えは、『本当の自分を知る』ことの恩恵から、わかるでしょう。


『本当の自分を知る』ことは、「自分は何故生きているのだろう?」
という疑問の答えを知ることです。

『本当の自分を知る』ことは、自分の“やりたいこと(=願望・欲望)”を見つけるのでなく、
自分にとって“必要なこと(=使命)”を知り、それを実践していく人生を過ごす、という事です。

『本当の自分を知る』ことは、自分が大切で必要な存在であることを知り、
その責任を全うする人生を喜びとともに過ごす
、ということです。

『本当の自分を知る』ことは、思考や感情からの喜びを味わうのでなく、
魂からの幸福を味わうことです。


私達の人生は、“本当の自分”に出合った時から始まるのです。


       あなたは、自分自身に足りないものがあると思い込んでいませんか? 
             あなたは生まれた時から完全な存在です。
             もし、足りないものがあるとしたらそれは、
        「本当の自分」の思い出し方、活かし方を知らない事だけなのです。



     キラリラ     キラリラ      キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ

                    ワークショップの特徴

特徴1 “新月パワー”
このワークショップは、毎月新月の日に開催します。
新月は、目に見えないけれど、地球全体と共鳴し、共鳴した様々な存在たちの変化を
もたらします。
そして、同じように目に見えない私達の潜在意識は、この日最も大きくわかりやすい形で
共鳴します。
私たち自身である目に見えない魂とのコミュニケーションに絶好の日なのです。

特徴2 “少人数制”
定員5名でのワークショップは、お一人お一人のヒーリング(完全な自分を取り戻す)を
可能にする時間です。
月1回ペースのワークショップは、自己管理と自己確認に大きな役割を果たす
でしょう。

特徴3 “スピリチュアルから現実の実行力まで”
様々なヒーリングワークを体験しながら深く自分を知り、その気づきを現実に活かせるよう
サポートします。
スピリチュアルな知識・ヒーリングワークが身につくのはもちろん、
考える”“わかる”だけでなく、“実践できる”あなたを取り戻すカリキュラムを取り入れます。
 キラキラ毎月異なる新月のエネルギーと自分自身の占星術ホロスコープからのメッセージ
 キラキラオーラソーマイクイリブリアムボトルからのメッセージ
 キラキラ瞑想・退行療法・クリスタルヒーリング・イメージング
 キラキラ新月のアファメーション
 キラキラスピリチュアリティーの智恵
                       など

特徴4 “毎回異なるカリキュラム”
毎月その時期の宇宙エネルギーを取り入れます。
単回の参加だけでも、自分自身の変化を感じられますが、
連続参加することで、自力で本当の人生をいつの間にか歩き出し、
恐れなく多くの幸せを感じている自分
に気づくでしょう。


                     詳しくはこちらをご覧ください
                     お問い合わせはコチラから




【2008/09/01 17:33】 True Self , True Life ~本当の自分を生きるためのワークショップ~ | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月のお知らせ
             

                  pink19月のお知らせpink1

ピンク9月9日(火)『オーラソーマ・シェアリングデイ~コンサルテーションの心得と技術~』
 ・・・・オーラソーマトレーニングコース・レベル1以上を修了した方が更なる知識を深めるための
    コースです。
    今回は、オーラソーマコンサルテーションを行うために大切な姿勢・スキルについての確認
    と、確認事項及び様々な手法を用いて、コンサルテーション実習を行います。
    カラークリエーション卒業生以外の方も参加もお待ちしています。
                     詳しくはこちらから


ピンク9月12日(金)『オーラソーマ・コンサルテーション練習会』
 ・・・オーラソーマトレーニングコース・レベル1以上を修了した方の復習と実践の時間です。
   カラークリエーション卒業生以外の方もご参加できます。 
                     詳しくはこちらから


pink19月15日(月・祝)『中秋の名(満)月のお食事会』
 ・・・一年の中で最も月が美しいといわれるこの日、満月のパワーを取り入れたお食事会です。 
                     詳しくはこちらからお問い合わせください。


pink1A日程9月18(木)・B日程9月20日(土)
 『オーラソーマ・イントロダクトリー(入門)コース』

 ・・・オーラソーマトレーニングコースの入門編です。
   オーラ・ソーマカラーセラピーに触れながら、色彩を通してご自身を見つめ直していただく
   時間を提供します。 
                     詳しくはこちらから


pink19月30日(火)『True Self , True Life ~本当の自分を生きるためのワークショップ~』
 ・・・自分自身をよく知り、幸せな人生を自分自身の力で創り上げるためのワークショップ
   です。
                     詳しくはこちらから




pink1・・・どなたでもご参加いただけます
ピンク・・・トレーニングコースレベル1以上修了生の方のみ、ご参加いただけます
   (他校生も大歓迎です)

  お問い合わせは『COLOR CREATION(カラークリエーション)』まで、お願い致します。




【2008/09/01 15:58】 カラークリエーション | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。