FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しいお買い物


先日のキラリラTrue Self , True Lifeキラリラワークショップで、皆さんに気に入っていただけたお茶類。

何処で購入したのかを、ブログでお知らせする約束をしましたので、
ワークショップの報告は後回しに福助、早速ご紹介します。


先日のこのラーメン食べた日、いつもはそのまま家路に着くコースなのですが、
今回はショッピングモールめぐりをしてきました。

山梨からもすぐ行けて、結構(というより、山梨にこういったモールはありませんから、かなり!)
楽しめる場所なので、おススメです。
ということで、そのご報告も。


まず、訪れたのは桜イオンモール日の出桜
山梨にこんなショッピングモールがあったら、楽しいだろうな~。
あまりの広さに、時間が足りないのはもちろん、空腹時だったので体力が持たず汗;
モール内を探索しただけで、イオン店内には全く足を踏み入れることが出来ませんでしたよ。

そこではこんなものをゲット♪
                2008.10.184
手ざわりに夫が一触り惚れした、ラグマットとクッションカバー。
低温でホットカーペットつけてるみたいに暖かく、お気に入りです。


その後ラーメン食べて、帰り道見つけたのが、
桜若葉けやきモール桜
本当に小さなモールですが、こんなタイプも山梨にあったらいいなあ。
ここの桜カルディコーヒーファーム桜で、前出のお茶類は購入しました。

このお店、結構他県では遭遇するのですが、
山梨にはないのです。

各国の調味料や食品がとっても豊富で、と~~~~~っても楽しめます。

最近、ファッションのウインドウショッピングより、
こういった日用品を見ているほうが、楽しいお年頃になりましたので(笑)
夫と二人、目をキラキラさせながら遊園地にいるかのように、楽しんでしまいました。

戦利品はコチラ。
                 2008.10.183


桜カルディコーヒーファーム桜は、WEBショップもあります。コチラです。

見ているだけでも楽しいですよウインク


スポンサーサイト

【2008/10/31 19:34】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
狼煙屋の激ウマラーメン


我が○○家のお墓は、東京のあきる野市にあります。
入籍直前に夫の母が亡くなったこともあり、
結婚してからは、月に一度のペースでお墓参りをしていました。
ただ最近は、夫と休みの合うことが少ないため、半年に一度となっています。


午前中お墓に行った後、一時間くらい移動し、
必ずある場所に立ち寄ります。

この場所、お墓参りの話の後で、
不謹慎かもしれないのですが、
もし、もしですよ!
私が重病を抱えていて
「あなたの身体には悪いから、やめなさい!」
と、たとえ言われても、行く!
と思っている場所です。


それは、
   
         2008.10.182

この“狼煙屋”。
ラーメン屋です。

                 2008.10.181
                 (写真は私がいつも食べる“つけめん”です。
                 麺がなくなった後、足しスープもしてくれます。
                 つけめんにありがちな、すっぱいツユでないのもお気に入りです)


都内には沢山美味しいラーメン店があるでしょう。
でも残念ながら山梨には。。。

山梨の方は、食べた事のない味です。
削り節の味と柚子など、とても複雑でサッパリ、こってりであっさり。
なんとも形容しがたい味です。

駐車場も通りの向かい側にあり、車でないと行く事のできない場所ですが、至れり尽くせり。
店内の席数は少ないので、並んで待つ時間もありますが、
座ると共に、ラーメンの出来上がり!
気遣いも抜群です!


何度も言いますが、本当に美味しくて、
「あなたの身体にラーメンは悪いから、食べないで!」
と言われたとしても、
「このラーメンを、最後に食べて死ねたなら本望だな。」
と思うほど、美味しいです。


是非みなさまパートナーとお出かけください。
特に山梨の方は、このラーメン食べたら
地元のラーメンは、食べられなくなるほどです。
(だから私達は、半年に一度のラーメンです。
 かえって身体にいいのでは?)

男性は女性を連れて行ったら、株があがるかも。
(実際私の知り合い何組かは、絆が深まったとか)


     キラリラ 狼煙屋 キラリラ 

       東京都東大和市清水6-1257-17
       042-566-5687
       水曜日定休
       11時半ごろから営業してます



【2008/10/28 22:27】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファウンデーションコースから生まれた輝き


今月初めから始まったファウンデーションコースが、先週末で終了しました。

少人数ながら、とても実り多いコースで、
私自身もとても楽しませていただきましたはーと

        2008.10.27



受講された方から、早々にメッセージをいただいたので、
ご本人の許可をいただいて、こちらで紹介させていただきます。


キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ

6日間ほんとうにありがとうございました!
ひきこもりだった私が激変しました。
本当にとっても楽しかったです。

毎回、晶さんの細やかな愛情がいろんなところに
ちりばめられていて、たくさんの幸せをいただき、感動します。

本当にこのコースをを受けて良かったです。

私は小さい頃、テレビでやっていた『花の子ルンルン』
というアニメが大好きでした。

幸せをもたらすといわれている七色の花を求めて
ルンルンは旅をします。
結局どこにもなくて、家に帰ってきたら、
家の庭に七色の花が咲いていました。

カラークリエーションはわたしにとって花の子ルンルンです!
幸せを探し求めて遠くまで(といっても東京ですが)
旅をしていた私でしたが、家の近所にこんな素晴らしい場所があった!
しかも、本当に七色に輝いている場所じゃないか!!

オーラソーマを晶さんから教わったってことも重要なポイントで、
他の学校のコースの説明を読んでも全然惹かれなかったし、
晶さんのオーラソーマだったから受けたのだと思います。

たくさんの人がいる中に入るのが苦手で、
今、あまり遠くまで6日間も行く気力もなかった私に
奇跡のようにカラークリエーションが存在してくれていました。
近くで、少人数だし、昼間も家に帰れたりして、本当にリラックスして
受けることができました。

もっともっとオーラソーマを知りたいです。

これからもよろしくおねがいします。


このメッセージをいただいて、私は彼女を“虹の子ルンルン”と命名しました。笑
とても創造性あふれる個性が、このメッセージからよくわかります。
その創造性を、彼女曰く“ひきこもり”の状態にしたままは、もったいないですもの。
創造性開花のお手伝いが出来て、とても幸せです
ハート(赤)


キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ

レベル1コースでの充実した6日間が、自分にとってとても大切な時間だったことを、
昨日は実感でき、感動がこみ上げてきました。
帰りながらの車の中でも、まだ自分の中に震えるものが何かあったみたいで、
朝方ぽわ~んとしていた割には、何だか決意めいたものが芽生えてきていました。

今日もいつも通りに会社に来ていますが、
気持ちに余裕があるような感じです。
そして、こう、何かに温かく包まれているような・・・

今までの自分って、きっといろんな意味で余裕がなかったんだと思います。
ここで自分について考える時間を持つことができ、
一皮剥けたんでしょうか?

今後はなるべくいろんなイベントに都合をつけて顔を出したい(いろんな人と交流したい)と思います。
よろしくお願いいたします。

考えだけでなく、魂から自分を受け入れ、愛していくこと。
“まずは周り”でなく、“まずは自分”を大切にすると、
何気ない日常も沢山の温かさに包まれていることが実感できます。
自分にとって何が大切なのか、ということも。
聡明な方は、言葉で説明できない状態をもどかしく感じることもありますが、
私達には、言葉で説明できないけど、内側で確実に何かが起こっている、
と感じる瞬間があります。
そんな感覚に気づけた彼女が、これからどのような輝きをみせてくれるのか。
と~っても楽しみですはーと


キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ      キラリラ


何度も言いますが、ほ~~~~んとに、こんな瞬間に立ち会える私は幸せ者ですウインク
6日間、ありがとうございました。
心より感謝しますハート(赤)



【2008/10/27 16:02】 オーラソーマトレーニングL1コース | トラックバック(-) | コメント(-) |
カラークリエーション図書館


日々たくさん紹介することはありますが、日常業務を優先させ、
なかなかUP出来ない日々をおくっております。すみません。。。

今日は、お知らせのみにて失礼します福助


明日より、カラークリエーション図書館がオープンとなりますjumee☆loud laugh1(←おおげさ)


何のことはない、あまりに手持ちの本が多すぎて、
プライベートスペースの床に積み上げなければならない事態に陥りました。苦笑
捨てればよいとお思いでしょう。
いやいや。
悲しい生業をしております。
全て仕事教材の書籍なのです。
大学教授の気持ちがよくわかります(←違う?)

そこで、本棚に入らなかった分の本達、
めったに読むことのない本や、もう読まない本。(そ、そんなものをビクッ
読むけどお勧めの本。(ちょっと安心汗;)

こんな本たちを、休憩室の片隅に置いておきます。

“Present”表示のあるものは、ご希望の方どうぞ♪
中には新品のものもあります。
(*3ヶ月の展示期間を終えたものは処分いたします。。。)
貸し出しの本は、1ヶ月以内にご返却くださいねウインク


オーラソーマカラーケアシステムに関する書籍の貸し出しは、
トレーニングコース生の方に限らせていただきます。
申し訳ありません。

以下がオーラソーマ関連の書籍です。

       
      
      



最後にレベル1の推奨図書でもある本。これはおススメです。
                  


今後も順次本は増えていくと思います。
よろしければ、ご活用くださいね。



【2008/10/24 10:04】 カラークリエーション | トラックバック(-) | コメント(-) |
栗のトラウマ浄化


秋から冬の間、我が家では土鍋が大活躍です。

土鍋料理は、調理時間が短い上、
テーブルの中心にドド~ンびっくり(料理数が少なくてすみます)
お腹を満たしてくれるものも、多いですね。

忙しい時は、かなりのヘビーローテーションで、
○○炊き込みご飯→○鍋→◎◎炊き込みご飯→◎鍋→・・・と楽しちゃってる私です。苦笑


実は、土鍋でご飯を炊くのは、私の得意とするところ。
夫からは
「災害時でも、土鍋と米さえあれば、周りに幸せをもたらす女」
と、褒め言葉なのかわからない称号をもらってますjumee☆loud laugh1

土鍋でご飯を炊き始めると、夫はテンションが上がるので、忙しい時は助かってます。


そんな私にも、10年以上食べてもいないし、炊いてもいない、秋の炊き込みご飯がありました。

それは
栗ご飯です。

話せば長く、そして気持ち悪い過去のトラウマがありまして。。。


キラリラ    キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ     キラリラ 

それは15年前の秋の夜、まだ私が実家にいた時の出来事。
お隣さんが庭の栗をた~くさん届けてくれました。
母はそれを、水を入れた大なべに入れ、ダイニングキッチンの机上に置いて眠りました。

次の朝、家族で一番早く起きた私が、リビングに入ると
フローリングで茶色のはずの床が、白くなってます。

その当時、視力の悪かった私は、床に顔をつけて白い部分を見ると・・・

栗虫がウジャウジャ!


「ぎゃ~~~!」


私の奇声に両親が飛び起きました。。。

お隣さんは、消毒など一切していない健康(?)な栗を届けてくださったのです。
だから、虫達もとっても健康で・・・とっても大きく・・・栗の虫知ってますか?
まん丸のが、ものすご~く細くなりながら移動するのですね。
朝一で目にしたその姿にノックアウト。

それから生栗見るたびにその姿が浮かび、手を出せませんでした。。。


ですが本日、めでたくそのトラウマを克服(多分)し、
やっと生栗の調理が出来ました。

         2008,10,16
         (ご飯混ぜた後なので、見た目よくないですが。。。料理の写真って難しい。。。
          サツマイモも入ってます)

栗は軽く茹でてから皮を剥き、焼いてから入れました。
ほくほくで美味しかったです。



【2008/10/17 20:15】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
お好きなものをどうぞ


カラークリエーションでは、トレーニングコースやワークショップの際、
お好きな飲み物をご自由にお取りいただける、ミニドリンクバーを設けています。
         2008.10.13

丸一日のトレーニングコースでは、一日2回のTea Timeはもちろん、
その他いつでも、何杯でも、自由にお取りいただいています。


トレーニングコースを始めたばかりの頃は、
「コーヒー飲むと、地に足が着きにくいよ」とか
「砂糖の多い飲み物は、時間が少し経つと頭がぼ~っとしちゃうよ」などと
おせっかいおばちゃんの私でした。(苦笑)
完全なる無理強いでしたね。
そして甘味料入りのコーヒー飲料などが、この場所から消えている期間もありました。
重症のおせっかいでした。私。


こういった無理強いのアドバイス(おせっかいと言った方がよいものでしたが)は、
本人が自分を感じる機会や感覚さえも摘み取ってしまいます。


それに気づけるようになってからは今日のように、ハーブティーから甘味料たっぷりのものまで、
常時8~15種類ほどを用意し、その日の気分で自由に選んでもらえるようにしています。


飲み物の選択についての話は全くしませんが、
それを何故欲したのか、そして体の変化などを、敏感に感じていらっしゃる方が多いのだろうなと思っています。
あ、でもおそらく無意識の領域で敏感に、ということですが。

現にトレーニングコース生の様子を見ていると、その段階を進むにつれ、
自然に選ぶ飲み物が変わっていくのがわかります。
もしかしたら、ご自身もその変化に気づいていないかも。
無意識に選んでいるのかも。
でも、その無意識が、自分を最も大切にする選択をしているのです。
思考で規則をつくった制限の元での選択でなく。


このことは当初、書くつもりはなかったんです。
(ドリンクバーの写真だけを紹介するつもりでした)
なぜなら、次回このドリンクバーを利用される方が、
「そういえば○○ってブログで言ってたな」と思いながら(思考を使いながら)、
本来の嗜好のものでなく、ハーブティーを選ぶ、ということがあったら困ってしまうので。

その行為は、あなたの潜在意識、内なる自分からのメッセージを無視しているということ。
何を伝えようとしているのか、
無視してよいメッセージなのか、いけないメッセージなのか、
そして、そのメッセージを違う形で叶えてあげるとしたら、何をしたらよいのか。

そんな事がわかるようになるまでは、飲みたいものを飲んでよいと私は思います。
無視した内なる自分のメッセージは、その後大きな反動としてのエネルギーを感情や行動に表わそうとします。
自分のことがよくわからない間は、その現れたエネルギーをネガティブに感じてしまい、
またまた自分を大切に出来ない、愛せなくなってしまうかもしれませんから。


True Selfを取り戻せた時、あなたの選択があなた自身を創り出している事に、顕在意識から気づけるでしょう。
そして規制をつくることなく、あなたにふさわしいものを摂ることができるでしょう。



こんな日常の何気ない一コマに、たくさんのスピリチュアリティーが隠されているのです。






【2008/10/16 06:24】 カラークリエーション | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜景を見下ろす青い空と白い雲


今日は良いお天気でした。
前日の雨の恩恵で、空気中のチリやホコリが少なかったためか、陽が沈んでからも青い空と白い雲を見ることが出来ました。

写真は午後6時頃、カラークリエーション室内から外を見た様子です。
  2008.10.152
写真が暗いとお思いでしょう。
そういつもなら夜空で真っ暗にしか撮影できない時間なのですが、こんな風に青空と白い雲が見えていたのです。

合成写真みたいですよね。


少し前まで、トレーニングコースの終わる時間は、夕焼けもみられない明るさでした。
それが先週は夕焼け、そしてこれから夜道のような明るさの中をお帰りいただくのでしょう。

季節の移り変わりを早いと感じると共に、
変化があるから、一秒ごとに誰でも生まれ変わることができる、
ということを実感している今日この頃です。




【2008/10/15 20:50】 自然 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほっこリ幸せ


カラークリエーション玄関で、毎日皆様をお迎えしているガラスシェード付きキャンドル。
プライベート空間のベランダでも、優しい灯りを見せてくれています。

       2008.10.131

ランタンなどでなくても、ガラスシェードが風避けになり、安心して火を灯せます。
(下部はしっかりロウで固定してあります。ご安心を)

部屋の電気を消して、この灯りだけで過ごしていると、
ほっこりハート(赤)とした幸せに包まれるのです。

              2008.10.132

左の光は月です。(キャンドルにピントを合わせたので、ぼんやりしちゃいましたが)
15日早朝に満月まんげつを迎えますので、今日は既にまん丸に見えていました。


夜風も、ほっこりハート(赤)幸せです。




【2008/10/13 23:06】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) |
“自我”の手放しが大きな癒しをもたらします


本日のファウンデーションコースでは、人生で今まで起こった、そしてこれから起こる経験に働きかける癒しのハンドトリートメントを体験していただきました。
(このトリートメントについては、コチラでも紹介してます)


オーラソーマプラクティショナーに限らず、セラピストや治療者が必ずといってよいほど、持ち合わせてしまう“欲”があります。

それは、
「悪いところを治してあげたい」
「癒してあげたい」
「元気を与えたい」

こういった想いです。


ヴィッキーの著書
           オリジン・オブ・オーラソーマ~ヴィッキーからの贈りもの~
                      
では、このように表現されています。

 ヒーリングは、神によるものと私は確信しています。
 それ以外のものは、通路に過ぎません。
 「私」という意識が死なない限り
 つまり、その人のエゴが犠牲にならない限り
 ヒーラーが十分な力を発揮することは、ありえません。
 その人は、空の器になって初めて
 本当の機能を果たせるようになるのです。



そして、先日のミッチェル・メイ氏の講演
                       ミッチェル・メイ・モデル
                       
では、このようなお話がありました。

 ヒーリングは、「True Self(本当の自分=自我がない状態)」が行う。
 「ミッチェル(自我)」は、ヒーリングしていない。
 もし、「ミッチェル」のまま行ったら、ヒーリングは起こらない。



そう、先のような想いを持つのは、私達の“自我”。
この“自我”を明け渡し、“無”の状態で施術をすることが、何よりも大切なのです。

“無”の状態は、“大我”を持つ“本当の自分”が存在するということなのですから。


セラピストの方々は、愛にあふれ心優しい方が多いです。
なので、先のような想いを多くの方が抱いています。
でもその裏には、
「癒したい」=「私が癒す」=「私だから癒せる」=「私を評価して欲しい」
こんな“自我”が見え隠れする事もあります。

身体や心の状態だけでなく、エネルギーを敏感に感じる方々が沢山います。
そのような方は、セラピストのこんな想いまで施術中常に感じてしまいます。
想いの強いセラピストの施術は、残念ながら心地よいものではないのです。

「私を評価して欲しい」という、施術の効果を気にしなくなった時、
施術者が望む効果でなく、クライアントにとって本当に必要な効果が得られます。
それは、強い想いの詰まった施術でなく、
大きな愛で離れたところから包み込むような施術で可能になるのです。


これらは経験を積んでいく中で、セラピストが失敗や苦しみを通しながら学び、実践できるようになる大切なエッセンス。
オーラソーマトレーニングコースでは、初級の段階で体験していただいています。


“自我”を手放し、“True Self = 本当の自分”を取り戻すことは、
セラピストにとって欠かせないことなのです。




【2008/10/12 23:15】 オーラソーマトレーニングL1コース | トラックバック(-) | コメント(-) |
色のメッセージは覚えるのでなく、思い出すものです


オーラソーマファウンデーション(レベル1)コース2日目。

初日と本日で、全ての色彩言語(色のエネルギー)を、確認します。

コースの時、いつも話していること。
それは

色のエネルギーは、覚えるものでなく、魂が知っているもの。
今日はそれを思い出す時間。
心を開き、純粋な気持ちでボトルの色彩と向き合うと、
まるでボトルの声が聴こえるように、
メッセージが自分自身の中から湧き出てくる


思考で考えると(=どうしたら?どんな事を考えながら?とか思いながら行うと)、
とても難しそうに感じるこの言葉。

でも、思考を使わないことが出来ると、
誰でもボトルのメッセージが聴こえます。

やっと全ての色彩言語を確認したばかり(覚えていない状態)の今回受講している皆さんも、
しっかり自分のボトルのメッセージを受け取れていました。

そして、どんな優れたセラピストからの言葉より、
自分が直に受け取った(自分からの)メッセージは、
ハートに魂に刻まれるのです。
温かいエネルギーと共に。

そんな素晴らしい時間を共有させていただいたこと、
心より感謝していますハート(赤)


皆さんが帰宅する空は、とてもキレイな夕焼けでした。
まるで、自分自身の中に隠れていたものが、力強く飛び立ったような。
そしてその事を祝福されているような。

しばし見とれてしまった私です。

            2008.10.111
2008.10.112
2008.10.113
 (空はまだ明るいのに、雲の向こうの月の光を見ることが出来ました。もうすぐ満月ですね。)



【2008/10/11 20:58】 オーラソーマトレーニングL1コース | トラックバック(-) | コメント(-) |
激ウマ!山中湖“笑月”のオリジナルドレッシング


一昨日、毎月恒例となりつつある山中湖への出張コンサルテーションで、嬉しいお土産をいただきました♪

山中湖への出張コンサルテーションのお声をかけていただき、
その後も毎月、温かいご配慮をいただいている、“喰処・飲処 笑月”の女将、かおるさん

ご主人が心を込めて作った手作りのドレッシングをお土産にいただいたのです。
                 2008.10.9
                  (ラベルのデザインは、お店ののれんにも使われています)

あまりに美味しくて、いただいてから毎食食べているので(サラダやめんツユ、様々なかけ・つけ・焼きダレに入れても美味しいのです!)、こんなに減ってます。。。スミマセン。。。

添加物0(ゼロ)、ドレッシングと言っても、油っぽさを殆ど感じません。
旨みがたっぷり、とにかく美味しいのですハート(赤)


ご主人の仕事に対する素晴らしいプロ意識のことは、今まで伺っていたのですが、
残念ながら、実際にお店を訪ねたことはありませんでした。
それは、車の長距離運転がちょっと苦手な私が、お腹を満足させて安全に甲府まで運転できるかどうか不安だったから。そんな理由ですぺこり

でも、このドレッシングの味を知った今、他のお料理も食べてみたいびっくり
という気持ちが日増しに膨らんでます。
きっと美味しいに違いないですからウインク


かおるさんから伺ったことを思い出してみると、独立される前はホテルの料理長をされていた、和食だけでなく洋食・中華(だったかな?)の修行もされている、手作りにこだわっている、添加物も避けている・・・
これは、行くしかないでしょ電球

と、夫をドライバーに(結局そうなりますか)出かける事を計画しています。
味にうるさい夫も、きっと満足してくれるでしょう。


さて、このドレッシング、“笑月”さんで販売されているそうです。
今回いただいたこのサイズ(蜂蜜などが入っているのと同じ大きさの容器です)で630円
 *先日スーパーで250g容器の蜂蜜を発見。
 そんなに小さな容器ではありません。
 この倍の大きさはありますので、500g入り容器だと思われます。(10/16後記)
800mlくらいのものは、1050円

次回の出張コンサルテーションが、11月11日に決定しているので、私は大きなサイズのものを既に予約してしまいました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


また、山中湖のお近くにお住まいの方で、
オーラソーマのコンサルテーションを受けてみたい方、
トレーニングコースを受けてみたい方
がいらっしゃいましたら、
“笑月”女将のかおるさんに、お声をかけてみてくださいね。

出張コンサルテーションでは、窓口のお一人になっていただいてますし、
トレーニングコースもご人数が集まリ次第、山中湖で開催する予定です。

とても明るく、美しくキュートなかおるさんは、
初対面の方でも、気楽さや話しかけやすさをつくってくれる、とても素敵な方です。

お食事、そしてドレッシングのお買い物ついでに、お声をかけてみてください。
きっと、素敵な笑顔で対応してくださると思います。
次回の出張コンサルテーション11月11日のお席は、今でしたらご用意できるかと思いますよ。


“笑月”のご紹介です。
         キラリラ喰処・飲処 笑月キラリラ
             住所:山梨県南都留郡山中湖村山中324-8
             電話番号:0555-63-2345
             営業時間:17:30〜23:00
             *不定休ですので、遠方の方は電話で問い合わせてからお出かけください。



【2008/10/09 11:42】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
体の芯までポッカポカ


今日は、イベントでお世話になっているふじのいずみ様で、ポッカポカになってきましたLOVE


岩盤浴とトリートメントがセットになったお得なコースが、夏からメニューに加わったのを知り、
ず~~~っと受けたいと思いつつ、なかなか時間が合わないまま(私がです)時が過ぎていました。

いつもは、イベント後の浄化と体力補給を、土いじりで行っている私ですが、
今回は、昨日のイベント予定が入った時点で、
「このコースで疲れを取ろう!」と予約を入れていたので、
念願のコースをやっと体験することが出来たのです!

もう~身体はポカポカはーと
そして、イベントでうまれた疲れと肩コリも、何処へやら。
そしてそして、お肌はモッチモチで、くすみもすっかり取れました。

あ~極楽キラキラ
随分長い時間過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


実家で収穫できるナスやキュウリなど身体を冷やす夏野菜をまだ食べているため、
最近冷えを感じていたのですが、
ここの岩盤浴は凄いですね~絵文字名を入力してください
温泉より、もちろんあったまりますし、他の施設の岩盤浴とも全く違う感覚です。(詳しくはコチラを)
身体の芯から温めて、細胞の活性化までしてくれるなんて素晴らしい!

温泉だと、すぐのぼせて長く入っていられない私には、岩盤浴は凄く向いているみたいです。
夜までずっとその温かさは続き、実は暑くて暑くてすぐに眠れなかったほどです。苦笑
冷えがひどかったので、その好転反応ですね。


冷え性の方は、本格的に寒くなる前の今から、是非ふじのいずみ様で身体を温めておく事を、
おススメしますウインク
スタッフの皆さんの気配りと笑顔が素晴らしいので、
心までポッカポカになること間違いありません♪


帰りに、こちらのサンドバスや岩盤に使われている、家庭用の大和の光石を購入しました。
            2008.10.8
                   (洗濯ネットに入れて湯船へ)

さっそくお風呂に入れましたが、お湯の柔らかさと身体の温まり方が違う気がします。
やはり内側からポッカポカですはーと
今年の冬を乗り切る心強いサポーターが、また一つ増えました。


ふじのいずみ様は、予約制です。
予約が空いていれば、当日の直前予約も受け付けているそうですから、
時間が空いた時に是非出掛けてみてはいかがでしょうか?


     キラリラふじのいずみキラリラ
              住所:甲府市国母8-15-55
              電話:055-221-0588
              営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)
              定休日:毎週火曜日
              URL:http://fujinoizumi.kai-tsuhan.com/





【2008/10/08 22:20】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
あなたの色彩(True Self)が、必ず世界の役に立つ


昨日参加した、ミッチェルメイ氏の講演会

                        ミッチェル・メイ・モデル
            ~“スピリチュアリティ”と“ビジネス”を高い次元で融合した男~
                        

実は「そんなに参加者いないのでは?」なんて、失礼な事考えて向かいました。
開始15分前に会場に着いたにも関わらず、
300名くらい入れる会場は、空席わずか。
ビックリしましたガーン2
ミッチェルさん、そんな事考えてて、ごめんなさい。。。


講演は、「“True Self”とは何か?」ではなく、
「“True Self”で生きる事の大切さ」を、様々な表現で、ゆっくり、穏やかに話してくださいました。
本当にゆっくりと。(これが、“True Self”で話しているという事なのだそうですが)
時々私は、睡眠学習になってしまったほどです。苦笑

昨日の日記でも書いたように、気づいたことは、この先小出しにUPさせていただこうと思ってますが、今日は、この1点だけご紹介します。

会場にピュアシナジーの原料が展示されていました。
               2008.10.6

携帯での撮影なので、色彩の美しさが再現できていないのが残念なのですが、カラフルでキレイですよね~。
もちろん、着色は一切していない自然のままの色彩です。

シナジーカンパニーでは、原料のエネルギーを壊さないことを大切に考え、製造しているのだそうです。
そのため原材料の植物は、一番エネルギーが豊富な時期に収穫され、収穫後すぐに活性と成分を損なわないよう、最適な低い温度で凝縮及び乾燥を行っているとのこと。
特別な技術によって、貴重な酵素や栄養素の天然成分が極めて高いレベルで保持されているのだそうです。


原料の生命エネルギーが残っている食品は、原料の色彩(=生命エネルギー)も、もちろんそのままあらわれるわけです。
そして上の写真のように、1つの生命エネルギー(=色彩)だけでなく、たくさんの異なる生命エネルギーがバランスよく一緒になることで、最大限のシナジー(相乗)効果が生み出される。
(あらあら、このフレーズ、何だかオーラソーマRみたいですね。笑)

私達の“True Self”もこんな感じなのでしょうね。
まず、そのままの色彩を出せているのか? 出せていないのか?
まずは、そこが大切。
そして出せていたならば、この世界の中で他とは異なるたった一つの大切な存在として、発揮できる事がある

その後、、その存在価値を受け入れ、輝かせていくと、
最大限のシナジー効果を創り上げる事のできる他の色彩(=人)、ソウルメイトと出会う
ことができ、
お互いに大切な関係性を結びながら、一人では出来なかったこともこの関係性の中で発展していく。


す、すばらし~~~いキラキラ


と、一人勝手に妄想し、感動に涙しそうになりながら、上の写真を撮らせてもらった私です。


ああ、これからのTrue Selfのワークショップが、ますます楽しみになってきましたキラリラ


ありがとうございま~すハート(赤)



【2008/10/06 23:10】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
地球と生命を持続させるスーパーフード


数ヶ月前からシナジーカンパニーピュアシナジーヴァイタシナジーという製品を、夫と共に食しています。
見た目は青汁やサプリメントのように見えるものですが、
普段“サプリ”とも呼ばないし、“飲む”とか“摂る”とか言うより、
“食す”と言いたい製品です。
シナジーカンパニーでは、“スーパーフード(従来の食事を越える「食材」)”と表現していますが、その通りだと思ってます。


この製品は、サプリとは違うと言いながら、私のサプリ歴をお話しすると、
今まで試供品などを除いては皆無。
サプリ歴“0(ゼロ)”です。
「体によい」「天然素材100%」などとうたわれていても、どうしてもケミカルな感覚が先行し、口にすることが出来なかったのです。


その私が、何故この製品を食すようになったのかと言うと・・・ここから長くなるかと思いますので、読みたい方だけ進んでくださいね。笑
ちなみに私、シナジーカンパニーの回し者ではありません。
念のため。


どのくらい前にそれが起こっていたのか、今では思い出せませんが、
毎日必ず私の前に、そして内に浮かぶ言葉が2つありました。
まず一つ目は、『ビタミンB12』。  笑

一日に何度もです!
そして、最近私がよく摂る食品(発酵食品)には、『ビタミンB12』が多く含まれることも、知りました。
「体が欲しているから?」とは解釈していたのですが、そのメッセージを大切には思っていないまま日々を過ごし・・・その間にも毎日表れます。


そしてもう1つの言葉は、『True Self』
新しいワークショップの名称を決めようとしてる時、この言葉が浮かんできました。
ピッタリ!と思い、この言葉を使うことにしたのですが、
オリジナルの名称にしようとしていたので、
この言葉が使われているワークショップが他にあるかどうか、ネット検索してみました。

そして、ミッチェル・メイ氏のセミナー『True Self と出会う』を見つけました。

セミナーには、さほど興味はなかったのですが、著書があると知り、早速購入。

                        ミッチェル・メイ・モデル
            ~“スピリチュアリティ”と“ビジネス”を高い次元で融合した男~
                        

優れたヒーラーであるミッチェル氏は、1対1のヒーリングの為に人生を送るのでなく、より多くの人類と地球の平和、存続の為に、ビジネス展開していくことが自分の使命であり、チャレンジであると知ります。
そして、『ビジネス』と『スピリチュアリティ』を見事に融合し、
『ビジネス』が発展すると、地球や人間も含めた生物から健やかさが失われるのでなく、健やかさが増す素晴らしいモデルを創り上げています。
                   (詳しくはコチラコチラコチラで)


この本には、そんなミッチェル氏が創り上げたビジネスモデルの事、
そして「“スピリチュアリティ”を持ち生きるとは、どのようなことなのか?」
ということがインタビュー形式で書かれているのですが、
私が驚いたのは、、『ビタミンB12』に関することも取り上げられていたのです。


それによると、私達にとって必要なビタミンB12の量は、ほんの微量なのですが、
摂取し蓄える部屋の底は、大きな穴が開いているようなもので、
摂取した分だけ必ず体内に摂り入れられる訳ではないようなのです。
そして、老化と共に底の穴は大きくなり、ますます摂取しにくくなるとか。
(ちなみにその少し後に届いたメッセージは、“老化”です。苦笑)
また、動物性の食べ物には含まれていますが、
野菜には、私たちが摂取できるものは含まれていないそうなんです。


随分前から、自然に(決めたわけでなく)肉類を摂らなくなっていた私には、とっても必要な栄養素だったのですね。
メッセージも頻繁に現れるわけです。

そしてそして、最初に紹介したピュアシナジーヴァイタシナジーには、
そのビタミンB12が、動物性でなく、藻類からの天然ビタミンB12で摂取しやすい形(蓄える底が抜けてる部屋の壁にしっかりとくっついて吸収されます)で、入っていることが書かれていました。


と、いう経緯で、食している私(たち)です。


ビタミンB12は、神経や精神に必要な栄養素なのだそうです。
ミッチェル氏は、UCLAでベジタリアンやビーガンの人々の健康状態の研究に携わりました。
その研究によって、ベジタリアンはビタミンB12の欠乏傾向が見られ、それにより身体全体の調整機能が落ちるため、不調を感じたり、貧血、神経疾患、ある種の学習障害、活力の低下、生命力の低下など、人により様々な健康障害があることがわかったそうです。
健康の為に動物性のものを絶っているのに、それが不健康をもたらしていたなんて悲しいですね。


我が家は、このスーパーフードを食し始めてから、凄く精神状態が健やかです。
特に夫を見ているとわかるのですが、全くネガティブにならないし、何かについて怒ったり、イライラする事も全くありません。
今、一生懸命思い出しましたが、食し始めてから一度もネガティブな感情は出ていないように思います。

ただ、もちろんこの製品は、ビタミンB12だけで作られているわけではありません。
そして大切にしているのは、生命に宿っている『パワー』だそうです。
シナジーカンパニーのリンク先でも紹介されているように、原料も製造過程も会社全体も良いエネルギーに満たされ、それこそが大切だと社員全員が信じているそうです。
そこから生まれた製品ですから、製品のエネルギーがとても素晴らしいことが実感できます。

再度お伝えしますが、私はシナジーカンパニーの回し者ではありません。笑

ただこんな商品が世の中に溢れ、ビジネスマンが企業がこんな志を持つようになったら、地球も人も生物も、そして宇宙も、もっと幸せで繁栄していくだろう、と感じているのです。


ところで、このミッチェル・メイ氏の『True Self と出会う』セミナーは、本日開催され、
「さほど興味なく」と言っていた私も出席してきました。笑

セミナーというより、講演という感じでしたが、その報告を書くつもりが、商品の紹介だけでこんなに長く・・・。
なので、セミナーとミッチェル氏のことは、これから小出し(笑)に紹介していきたいと思います。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました福助



【2008/10/05 23:55】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
魂の友との新たな出会い


本日より、オーラソーマトレーニングコースの最初のレベル、
ファウンデーションコース(通称:レベル1 略表記:L1)が始まりましたキラリラ


どのレベルのコースでも思うことですが、
特にファウンデーションコースでは、
“縁”というものを強く感じます。

お互いが、色々な流れで、
引き寄せられるように、
この時期、このメンバーのコースを受講しているという事。
少し話をするだけでも、共通点が多かったり。

この先、“内なる自分”をシェアしていくことで、
より強い“縁”を感じたり、
お互いの様子を見ることで、癒され、成長していく。

そんな“魂からの友”であると、気づいていくのでしょうねキラリラ


私たちは日頃、表層の人格部分だけの相手と、お付き合いをしていることが殆どです。

トレーニングコースで出会う“魂からの友”
そして“魂からの関係性”

その素晴らしさを、皆さんが体験していただけたら、
この世界は、幸せで満ち溢れるだろうと思うのですはーと


こんなトレーニングコースにご興味ある方!
10月18日土曜日
10月23日木曜日
キラキラオーラソーマイントロダクトリー(入門)セミナーキラキラを開催します。

どんな様子でトレーニングコースが行われているのか?
講師の泉野晶のティーチングはどんな感じなのか?
そして、オーラソーマとは何なのか?
今の自分と、本当の自分はどのように違うのか?

などなど。

沢山のことがわかった上に、
お土産付きという、とってもお得なコースが開催されます。


“魂からの友”をつくってみたい方には、おススメのコースです。
是非ご参加くださいねウインク


              詳しくはコチラからご覧ください。



【2008/10/04 20:49】 オーラソーマトレーニングL1コース | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月の復習&練習会


本日は、オーラソーマトレーニングコース生の為の
月に一度の復習&練習会でした。


いつもこちらでお知らせしている通り、
“復習”
“練習”

という言葉を使っていますが、

ボトルを通しお互いの近況をシェアし合ったり、
既に学んだ(はずの)知識を、また違う角度から考察しながら、

自分自身のセルフケアと現状認識の為の時間を、提供しているつもりです。

なので、なるべく多くの方に気軽に参加していただこうと、
当校卒業生は無料でご参加いただけますし、
参加者の終了レベルに合わせ、内容も柔軟に対応しています。


「色彩言語を覚えていない」
「しばらく離れていたので、すっかり忘れてしまった」
こんな風に思っているあなた!


大丈夫ですウインク

そんなあなたでも、楽しくご参加いただけますはーと


決して、ビシバシビクットレーニングはありえませんし、(笑)
コンサルテーションが出来ない方も、心配なく過ごしていただけると思います。


本日の練習会では、
自分の内面を正直に話し合いながら、
自分で発した言葉から、大きな気づきを得る場面に立ち会うことが出来ました。

これは、相手に、そして自分に正直であり
信頼関係があるからこそ、できること。

“信じる”ということが、
人生の平和
自分の人生を受け入れる
可能性を作り出してくれる。

そんな大切な事を教えてもらった気がします。

ありがとうございましたハート(赤)


来月の復習&練習会は、キラキラ11月7日金曜日キラキラです。
復習テーマは、“イクイリブリアムボトル”です。

レベル1以上修了生は、どなたでも参加できます。
参加料は無料です。
他校生もご参加いただけますが、参加料が1,000円となりますので、どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みはこちらからお願い致します。
お待ちしていますハート(赤)



【2008/10/03 23:19】 コンサルテーション練習会 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月のお知らせ
             

               紅葉10月のお知らせ紅葉



落ち葉10月 3日(金)『オーラソーマ・コンサルテーション練習会』
 ・・・オーラソーマトレーニングコース・レベル1以上を修了した方の復習と実践の時間です。
   今回の復習テーマは“チャクラ”です。
   カラークリエーション卒業生以外の方もご参加できます。 
                     詳しくはこちらから


紅葉 A日程10月 4日(土)『オーラソーマトレーニング・ファウンデーション(レベル1)
・週末(土)日曜コース』
 10月4日・11日・12日・19日・25日・26日の6日間
紅葉 B日程10月 9日(木)『オーラソーマトレーニング・ファウンデーション(レベル1)
・平日木(金)曜コース』
 10月9日・10日・16日・23日・29日・11月6日の6日間
 ・・・オーラソーマトレーニングコースの初級、最初のコースです。
  オーラソーマカラーケアシステムは、無理強いしない、自分で選ぶ、魂や私たちという
  存在自体をケアするものです。
  色彩のエネルギーやオーラソーマカラーケアシステムについて学びながら、何よりもご自
  身をよく知り癒す、大変有意義な時間を得られるでしょう。 
                     詳しくはこちらから


紅葉A日程10月18日(土)
紅葉B日程10月23日(木)
 『オーラソーマ・イントロダクトリー(入門)コース』

 ・・・オーラソーマトレーニングコースの入門編です。
   オーラ・ソーマカラーケアシステムに触れながら、色彩を通してご自身を見つめ直していただく
   時間を提供します。 
                     詳しくはこちらから


落ち葉10月27日(月)『オーラソーマトレーニング・インターミディエット(レベル2)
・平日火(水)曜コース』
 10月27日・28日・11月4日・11日・18日・25日の6日間
 ・・・オーラソーマトレーニングコース・レベル1を修了した方が受講できる、2段階目の
   コースです。
   色彩の言語をさらに深く掘り下げ、レベル1コースで知識でしかなかった色彩の
   エネルギーを、確実な智恵として身につけます。
   また、オーラ・ソーマと他の様々なシステム(キリスト教、仏教、アーユルヴェーダ、宝石、
   数秘術、占星術)とのかかわりについて学び、多くの新しい知識を自分自身の
   フィーリングを通して理解するカリキュラムです。
   様々な情報を通し、「本当の自分」についての再発見、戸惑い、洞察と、より深く自分を
   知っていくコースです。  
                     詳しくはこちらから


紅葉10月29日(水)『True Self , True Life~本当の自分を生きるためのワークショップ~』
 ・・・自分自身をよく知り、幸せな人生を自分自身の力で創り上げるためのワークショップ
   です。
                     詳しくはこちらから




紅葉・・・どなたでもご参加いただけます
落ち葉・・・トレーニングコースレベル1以上修了生の方のみ、ご参加いただけます
   (他校生も大歓迎です)

  お問い合わせは『COLOR CREATION(カラークリエーション)』まで、お願い致します。




【2008/10/01 09:05】 カラークリエーション | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。