FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
激ウマ!山中湖“笑月”のオリジナルドレッシング


一昨日、毎月恒例となりつつある山中湖への出張コンサルテーションで、嬉しいお土産をいただきました♪

山中湖への出張コンサルテーションのお声をかけていただき、
その後も毎月、温かいご配慮をいただいている、“喰処・飲処 笑月”の女将、かおるさん

ご主人が心を込めて作った手作りのドレッシングをお土産にいただいたのです。
                 2008.10.9
                  (ラベルのデザインは、お店ののれんにも使われています)

あまりに美味しくて、いただいてから毎食食べているので(サラダやめんツユ、様々なかけ・つけ・焼きダレに入れても美味しいのです!)、こんなに減ってます。。。スミマセン。。。

添加物0(ゼロ)、ドレッシングと言っても、油っぽさを殆ど感じません。
旨みがたっぷり、とにかく美味しいのですハート(赤)


ご主人の仕事に対する素晴らしいプロ意識のことは、今まで伺っていたのですが、
残念ながら、実際にお店を訪ねたことはありませんでした。
それは、車の長距離運転がちょっと苦手な私が、お腹を満足させて安全に甲府まで運転できるかどうか不安だったから。そんな理由ですぺこり

でも、このドレッシングの味を知った今、他のお料理も食べてみたいびっくり
という気持ちが日増しに膨らんでます。
きっと美味しいに違いないですからウインク


かおるさんから伺ったことを思い出してみると、独立される前はホテルの料理長をされていた、和食だけでなく洋食・中華(だったかな?)の修行もされている、手作りにこだわっている、添加物も避けている・・・
これは、行くしかないでしょ電球

と、夫をドライバーに(結局そうなりますか)出かける事を計画しています。
味にうるさい夫も、きっと満足してくれるでしょう。


さて、このドレッシング、“笑月”さんで販売されているそうです。
今回いただいたこのサイズ(蜂蜜などが入っているのと同じ大きさの容器です)で630円
 *先日スーパーで250g容器の蜂蜜を発見。
 そんなに小さな容器ではありません。
 この倍の大きさはありますので、500g入り容器だと思われます。(10/16後記)
800mlくらいのものは、1050円

次回の出張コンサルテーションが、11月11日に決定しているので、私は大きなサイズのものを既に予約してしまいました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


また、山中湖のお近くにお住まいの方で、
オーラソーマのコンサルテーションを受けてみたい方、
トレーニングコースを受けてみたい方
がいらっしゃいましたら、
“笑月”女将のかおるさんに、お声をかけてみてくださいね。

出張コンサルテーションでは、窓口のお一人になっていただいてますし、
トレーニングコースもご人数が集まリ次第、山中湖で開催する予定です。

とても明るく、美しくキュートなかおるさんは、
初対面の方でも、気楽さや話しかけやすさをつくってくれる、とても素敵な方です。

お食事、そしてドレッシングのお買い物ついでに、お声をかけてみてください。
きっと、素敵な笑顔で対応してくださると思います。
次回の出張コンサルテーション11月11日のお席は、今でしたらご用意できるかと思いますよ。


“笑月”のご紹介です。
         キラリラ喰処・飲処 笑月キラリラ
             住所:山梨県南都留郡山中湖村山中324-8
             電話番号:0555-63-2345
             営業時間:17:30〜23:00
             *不定休ですので、遠方の方は電話で問い合わせてからお出かけください。


スポンサーサイト




【2008/10/09 11:42】 その他おすすめ | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロフィール

泉野 晶

Author:泉野 晶

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |